FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

しろくまベルスターズ♪ 12/11発売の注目ソフトその1

12/11発売の注目ソフトその1
しろくまベルスターズ♪ Xmas Box
しろくまベルスターズ♪


藤原々々氏と丸谷秀人氏にJ・さいろー氏も参加で「ゆのはな」チームが再集結した[PULLTOP]の新作。
憧れの"トナカイ"となった少年と美少女サンタのクリスマスハートフルストーリー。

星降るクリスマスイブの夜、人々へ幸せをお届けするのがお仕事のサンタクロース。
そのパートナーとして、専用のソリで夜空を飛び回る、トナカイと呼ばれる者たちがいた。
とあるイブの夜。
サンタと出会った少年は、サンタと共に星空を駆ける、トナカイの姿に強い憧れを抱く。
やがて月日は流れ――
かつての少年・中井冬馬(なかい とうま)は一人前のトナカイへと成長を遂げ、新米サンタ・星名ななみ (ほしな ななみ)とペアを組むことになる。
だが、肝心のパートナーは全天候型の能天気で、どうやら前途多難なご様子。
期待とちょっぴりの不安を胸に、ふたりが向かう先は不思議なことが起こると伝えられる、ツリーが眠る町――しろくま町。
そこで待つのは、あたたかい出会い。
そこで届けるのは、あたたかい想い。
そこで起こるのは、あたたかい奇跡。
Driving for fairy tale.
それは、幸せを巡る物語。
今作は「ゆのはな」チームが再集結したというのが最大のポイント。
流れでは「遥かに仰ぎ麗しの」の後続ラインになるわけですが、「かにしの」がシナリオゲーであったのに対し、「しろくまベルスターズ♪」は「ゆのはな」のような雰囲気ゲーのようです。
J・さいろー氏も"あったか!ほのぼの!!""まごころ!ほかほか!!"をコンセプトにしていると語っています。
ダリダリは「ゆのはな」の雰囲気が気に入って[PULLTOP]のファンになりましたから、この部分には期待しています。
逆に「遥かに仰ぎ麗しの」の様なシナリオゲーを期待してはいけないかも。

本編とは別に楽しみにしているものもあって、それが初回限定生産版の"Xmas BOX"に特典の1つとして封入されているプレゼントディスク。
そのディスクにはおまけシナリオの「ゆのかにベルスターズ♪」が収録されています。
名前から想像できる通り、「ゆのはな」「遥かに仰ぎ麗しの」「しろくまベルスターズ♪」のクロスオーバー作品。
ファンディスクが制作されていない2作品のキャラが登場する貴重なおまけシナリオです。
これを楽しみにしている人はダリダリ以外にも多いのではないでしょうか。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/12/08(火) 19:57:34| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。