FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

舞台裏は得てして現実的で即物的 コミュ

コミュ -黒い竜と優しい王国-
カゴメルートクリアしました。

人、死にまくり(泣)
皆、存外潔い。
しぶといのは主人公グループだけ。
死ぬ時もぼかさずはっきりと描写してくれるのでショックも大きい。

物語もハッピーエンドではなく、1つの結果が見えただけ。
全てが無傷で終われるわけもなく、まだまだ問題はあってこれから先も物語りは続いていく……と。
これで「コミュ -黒い竜と優しい王国-」は全クリです。
なかなか重たいおとぎ話でした。
少年マンガ的なバトルや友情などもありますが、綺麗にハッピーエンドを迎えるわけでもなく、現実も突きつけられました。
キャラは濃いのが多くて良かったです。
それぞれ信念とか目的がはっきりしているので、ルートによって敵味方が変わったり。
前のルートでは味方だったキャラが敵になると、ゲーム内の主人公達よりも鬱になります(泣)
みんな幸せハッピーエンドで終らないのはダメージが残りますが、のめり込んでプレイ出来ました。

さて、今月末は割と手薄で、代わりに12月に満遍なく配置されている注目ソフト。
しろくまベルスターズ♪ Xmas Box」が2週間延期したのがダリダリ的には非常に残念。
延期先には「星空へ架かる橋」などの注目ソフトがあるので、その日に向けて力を蓄えておかねば。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/11/14(土) 20:10:27| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。