FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★トロピカルKISS

[Twinkle]より「トロピカルKISS」のレビューです。
リゾート施設を舞台にした主人公争奪ドタバタラブコメ。

草刈海人 (くさかり・かいと)は『BIGな男になる!』という夢を胸に田舎から飛び出した。
しかし具体的なビジョンを持っていなかったため、職にも就かず、日々をただ過ごすだけ。
これではいけない。
BIGな男どころかREGな男にすらなれていない。
海人は自分を変えるために、近日オープンするリゾート施設『A・LO・HA』で働くことを決心する。
寮も完備している『A・LO・HA』に運よく採用され、海人は新天地でBIGな男になるために己を磨く決意を固めた。
しかしそこで曰くつきの女の子たちと、運命の再会を果たすことになってしまう。
海人の運命はどうなるのか?
総プレイ時間は20時間程度。
共通がやや短い割に個別も特別長くない為、ボリュームは少なめ。
全体的にコメディ色が強く、終始軽い雰囲気で進みます。
下ネタが多く、乳や主人公のアレをネタに使う事が多かったです。
物語終盤もシリアスにはなりますが、重い雰囲気にはならないです。
主人公は答えを見つければ、それを実行出来る優秀さを持っています。
サブキャラも日常での盛り上げ役やお助け役として活躍してくれるキャラが多く、日常は退屈しませんでした。
テンションが高めな日常シーンに比べて、個別のヤマ場は盛り上がりに欠ける印象。
最初からハーレム状態ですが、ハーレムエンドや3P等の複数プレイはありません。
えちぃシーン自体も濃くないです。
個別が短い為、ラブイチャシーンが足りてない感じも。

ダリダリのお気に入りは泉、凪、そして菜種。
泉は常識外れなところが良かったです。
何度も笑わせてもらいました。
凪は1番の常識人でありながら、常識外れな面も多く持ち合わせているギャップが良かったです。
菜種はもう最高の妹です。
このコメディゲーで唯一泣けたシーンが菜種の過去エピソードです。
誰だって兄バカになりますよ、これは。

こうたろ氏の絵でハーレム状態からスタートということでえちぃを期待したくなりますが、それはNG。
ドタバタコメディとして楽しみましょう。
ネタの趣味が合えばかなり楽しめると思います。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/11/02(月) 17:41:21| [2009年]トロピカルKISS| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。