FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

さくらテイル 10/30発売の注目ソフトその2

10/30発売の注目ソフトその2
さくらテイル 初回版
さくらテイル


朝凪のアクアノーツ」から丁度1年半振りとなる[Fizz]の第4弾。
恋する少女は二度変わる!恋の花咲くサクラ色学園恋愛ADV。

――そしてまた、桜の季節。
入学を機に親元を離れ、一人暮らしをすることになった主人公、新條正宗。
だが新生活への期待に胸膨らませてやって来た彼は、学園の敷地に足を踏み入れるや否や、体育会系サークルの新入生勧誘を目的とした騒動に巻き込まれてしまう。
窮地の正宗を救ってくれたのは、奇妙な出で立ちに身を包んだ、上級生と思しき一人の女子学生。
凛々しく精悍な彼女の姿に見惚れたその半日後、正宗は続いてその対極に位置する少女と出会う。
陰と陽。
学園寮で数年ぶりに再会した幼馴染は、久しく見ないうちに、あまりよろしくない方向へと大きな変貌を遂げていた。
かつては大好きな隣のお姉さんとして慕った筈の人が、伸ばし放題の髪と、色気の欠片も無い格好を余所に顔を近づけてくる。
「マサムネ」
年頃の異性に感じるものとは程遠い胸の高鳴りが物悲しく起こる。
「……危なかったね。助けてあげられて良かったよ」
三角パックの牛乳を大事そうに両手に抱えた彼女が、そう、たどたどしく囁いた。
新しい季節。新しい学園。そして、個性的なヒロインとの新しい出会い。
桜の大樹に抱かれた『王立春宵学園』を舞台に、少女達との物語が回り始める ――。
"恋する少女は二度変わる"というのが1つのポイントになっている作品。
"変わる"というのは外見・内面という直接的なものの他に、周りの環境や人間関係といったものまで様々とのこと。
シナリオライターは小野 楽園氏・五十嵐 十六氏・他、となっています。
"他"ってなんだ"他"って。
メインは2人で、細かなところでは補佐として数人が分担していると言う事でしょうか。
ちょっと心配になります。

原画は水月 悠氏・かん奈氏・綾風 柳晶氏の3氏で担当。
前作ではCGにバラつきがあるという声もありましたが、今作はどうか。
出来のバラつきも気になりますが、担当が3人いると画風のバラつきも気になります。
ぱっと見、目なんかがそれぞれ特徴的ですし。

全ヒロインに黒タイツとニーソを完備するというこだわりも見せる作品。
[公式HP]を見ただけだと世界観が分かりづらいなど不安な面も多いですが、"恋する少女は二度変わる"というのが興味を引きます。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/10/28(水) 20:07:10| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。