FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★Tiara

[Symphony]より「Tiara」のレビューです。
お姫様とまふまふする恋愛ADV。

遠く海まで眺めることのできる平原。
裏手には高くそびえる山脈。
4年前、湖の畔に建造された巨大で壮麗なお城・セリオン城。
そしてその広い城内には、合同高級学校が創立された。
各国の王女たちも通う、上流階級向けの学校。
―――その名も『セリオン学園』―――
傭兵・クリードは、それまでの功績を認められセリオン学園に呼ばれる。
そこで、クリードは正体不明の賊から各国の王女たちを守る任務を与えられるのだった。
帰還して早々、再会する幼なじみのミオ。そして姉貴分であり、憧れのシルキー姫。
再会を懐かしむのもつかの間、次々と出会うお姫様。
個性豊かな姫達に翻弄されるクリード。
わがまま姫におてんば姫、しまいには "自称姫" と言い張る娘まで現れる始末。
そんな姫達を守る任務のはずが、事態は周囲を巻き込んで大きく動き出す。
賊の正体と目的は……?
そもそも、いったいなにが起こっているのか!?
そんなお姫様達の園で繰り広げられる、楽しく豪華で、ちょっとエッチな物語♪
総プレイ時間は30時間程度。
ヒロインが6人いる為、ボリュームがあります。
各国のお姫様(統一国家が建国されているので正確には"元"になります)が登場する為に大陸規模である事や長く続く戦いの歴史など世界設定は壮大ですが、物語中では活かしきれていない印象があります。
重要そうな設定も軽く扱われていたりしていて、それが物語の起伏にも悪影響を与えています。
文章も稚拙で、主人公やヒロインが何を考えているのかやどういった展開になっているのかが分かり辛い事がありました。
萌えポイントは多々有り、特にピロートークは甘々な雰囲気でした。

ダリダリのお気に入りはクレアです。
初エッチはなんであそこでなのか非常に疑問ですが、キャラもシナリオも一番良かったです。
主人公にも見せ場がありましたし。
他のヒロインは身分を気にしないお姫様ばかりだったので、このツンデレお姫様はある意味一番お姫様らしかったです。
クレアも良いですね。
ただ、シナリオで主人公の頭が悪過ぎたのが水を差してます。
サブキャラではクラヴェスが気に入ってます。
ルートが無いのが残念です。
今回のドリル(小型)は前回ほどイロモノキャラじゃなかったので面白みはありませんでした。

バグや誤字脱字、シナリオの統合性や展開の粗、開発遅延による影響が各所に出ている感じがします。
勿体無い部分が多く、残念ながら楽しめる要素は少なくなってしまっています。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/08/31(月) 21:42:35| [2009年]Tiara| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。