FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

真剣で私に恋しなさい!! 8/28発売の注目ソフト

8/28発売の注目ソフト
真剣で私に恋しなさい!  初回版 (予約キャンペーン特典付き)
真剣で私に恋しなさい!!


[みなとそふと]の第2弾。
デビュー作「君が主で執事が俺で」から2年以上という久々の新作。
今作はヒロイン全員が武士娘という武士娘ドタバタ学園恋愛ADV。

――なにげない集まりが、かけがえのない時と知らずに俺達は過ごしていた。
川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。
男4人と女3人。幼い頃から一緒にバカやって今まで育ってきた。色々あったけど、今でも仲良しの皆。心地よい空間。
そこに新たな仲間2人が加わり、より周囲は賑やかになっていく。
しかもメンバーの女性は全て武道を嗜み、血も武士の系譜という頼もしい構成。
凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2009年4月、物語が動き始める――
毎回明確なテーマのあるタカヒロ氏の企画する作品ですが、今回は"武士娘"。
タカヒロ氏はキャラ付けや日常のドタバタに定評があるので、"武士娘"をどう色付けしてくるかに注目です。
逆に個別シナリオの盛り上げヤ展開にやや欠けるところがあるので、そこがどうなっているか。
登場キャラが非常に多く、公式HPには40人が紹介されています。
中には明らかに出オチの色物キャラもいたりとバリエーションは豊か。
彼らのコメディ色の強い日常が楽しみです。

今回は原画担当がいつもの相方・白猫参謀氏ではなく、wagi氏。
wagi氏の絵は角度によって顔のあごのラインが特徴的ですが、ダリダリ的には特に問題なさそうです。
まあ、白猫参謀氏の絵が見たかったというのはありますけど。

豊富なキャラクターによるドタバタな日常に期待。
クライマックスのシリアスな部分にも期待したいところですが、そこは自重。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/08/26(水) 20:36:13| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。