FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

さくらさくら 6/26発売の注目ソフトその1

6/26発売の注目ソフトその1

さくらさくら


実に3年近く振りになる[ハイクオソフト]の新作。
度重なる発売延期がありましたが、ようやくの発売。
愉快な三角関係を描いた、学園寮恋愛シーソーゲームADV。

4月は新学期。芸術系の名門、麟徳学園寮Maison luneを、目の端に涙を浮かべながら稲葉徹は見上げている。
時折通り過ぎる女生徒たちからの視線は痛いが、今日に至るまでの日々と比べようもない。
男子校の寮で過ごした目に染みるような過去。おかげ様で、女の子の手なんて握ったことも無いし、同世代の異性と話をした記憶すらない。
そんな徹が出会った2人のさくら。
授業では厳しいが、寮に帰ると母親のように世話を焼いてくれる、桜菜々子。
近寄り難い優等生だが、副部長の使命感からか何かと面倒を見てくれる桐嶋さくら。
この二人、二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに、三人揃うと徹の保護者権をめぐり何かと対立をする。
春。
桜色の季節に出会ったのは世話焼きな二人のさくらと、愉快で悩める三角関係の始まりだった。
ほんとのほんとに待ちに待った発売。
文字通り。
制作発表から約2年。
ようやくです。

三角関係をテーマにした作品という事で、気になる点は多いです。
"愉快"な三角関係との事なので、鬱方向には走らないはず。
恋多き主人公なのは構わないのですが、ヘタレ過ぎるのも厳しいので、恋以外のところで構わないので男らしいところはきちんと見せて欲しいです。
ここだけ抑えてくれれば、ダリダリ的には余程ヒロイン勢がつまらないキャラでない限りは楽しめると思うのですが。

これだけ待たせてくれたので、それなり以上の作品である事を期待します。
世間の評価も厳しくなるんじゃないかな?
この作品が[ハイクオソフト]最後の作品にならない事を祈ります。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/06/22(月) 19:10:51| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。