FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !? 5/29発売の注目ソフトその2

5/29発売の注目ソフトその2

天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !?


[ゆずソフト]第4弾は、美少女神様とのはちゃめちゃ同居生活を描いた学園ラブコメADV。

主人公・千歳春樹の日常は至って平穏なものであった。
携帯落とせば水の中。
無くした財布は数知れず。
自転車漕いでりゃ事故に遭い、街を歩けば絡まれる。
………たとえ他の人からすれば不幸と呼べるようなことだったとしても、この程度のことはトラブルのうちに入らないのが、彼にとって『普通』の日常である。
そんな、尽きない厄介事と折り合いをつけ、平和(?)に暮らす春樹の元に“ソレ”は訪れた。
ある日、突然届けられた宅配便。
宛名もない、差出人も書かれていない『生物』というシールだけが貼られた荷物。
いかにトラブルまみれの日常を過ごす春樹であっても、それは予想できるような中身ではなかった。
まさか“女の子”が配達されてくるだなんて……。
これこそが、春樹が手にした『新たなる不幸』…………ではなく『初めての幸運』であり、波乱の幕開けであった。
春樹の不幸を拭うために来た! と言う少女は自らを“神様”と名乗り、彼をトラブルから守る名目のもと家に居座ることになるのだが……。
彼女の行動が新たな問題を引き起こし、小さなトラブルはいつの間にか周りの人間も巻き込んだ大騒動に!
そんなハチャメチャな毎日の中で、春樹が手にした『幸運』は一体何をもたらすのか?
神様と名乗る少女の目的は?
春樹に付きまとう不幸は消えるのか?
答えはそう、これから始まる騒乱の日々の中に!
シナリオは北川 晴氏と天宮 リツ氏。
天宮 リツ氏は[ゆずソフト]の作品を代々担当している方、北川 晴氏は最近の作品では「かみぱに!」を担当したライターさんです。
確かに設定が「かみぱに!」っぽい……。
神様との恋愛という難しい題材をどうまとめてくるか。

原画はお馴染み、こぶいち氏&むりりん氏のコンビ。
もうこの2人は[ゆずソフト]の顔と言っても過言ではないですね。
SD原画はセレビィ量産型氏が。
今作はえちぃ方面にも力を入れていて、各ヒロインのえちぃシーンは3回以上、総シーン数は20を越えるそうです。

そして1番注目すべきは出演声優陣。
ヒロインからサブキャラに至るまで超人気声優を揃えています。
これはホントに凄い。

こぶいち氏&むりりん氏の可愛らしい絵は健在。
そのキャラ達を豪華な声優陣が演じます。
プレイする前から分かる判断材料として、この2つは大きいポイントになっています。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/27(水) 20:18:07| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。