FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

シェーラよりもサブキャラの方が マジスキ

ツッコミたいツッコミたいツッコミたい……。

マジスキ ~Marginal Skip~
シェーラルートクリアしました。

ご都合主義な展開があり、やはり無理矢理感が強かったです。
ダリダリがシェーラがあまり好きになれなかったせいかもしれませんが、シェーラの影が薄かったように思います。
ダリダリ的にはサブキャラの方が印象が強く、ヒロイン性があり、物語もドラマチックになった(言い過ぎかも知れませんが)のでは、と思います。

これで「マジスキ ~Marginal Skip~」は全クリです。
なんというか、魔法や中世ファンタジー的異世界に留まらず、なんでもアリの世界でした(苦笑)
強引な展開が多く、細かい理由は後付けな感じがあったり、そもそも説明されなかったりと、粗が目立ちました。
ダリダリ的には完全にヒロイン勢とサブキャラ勢の立場が逆転してますね。
サブキャラの方が魅力的でした。
まあ、これは明らかにコンシューマ移植かファンディスクでのヒロイン昇格を狙った作りだと思いますけど。
というわけで、ファンディスクの早期発売を希望。


ツッコミたいツッコミたいツッコミたい……。

ツッコミます!
(ネタバレ有り)
校門から校舎までどんだけあるんだよ。
大剣なのにグングニルて。
そんな2人して空飛んでたらバレるだろ。
亜魔族(豚)の顔が似てるとか似てないとか分かるのかよ。
今、正に世界が破壊されようとしてるのに、のん気に裁判してるとか意味分からん。
(共通ルート・シェーラルートより"一部"抜粋)

集中してプレイ出来ていなかったので、どこかで納得のいく説明されていたりするものもあるかもしれません。
まあ、これはほんの一部でしかありませんが(笑)
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/12(火) 19:40:28| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。