FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

英国の国会で問題になったレイプレイ

Yahoo!ニュースなどでも取り上げられ、知っている人も多いかと思いますが、[ILLUSION]の作品「レイプレイ」が海外の人権団体から問題視されるようになり、イギリスの国会でも問題になり、イギリスのAmazonなどで販売中止措置が取られ、続いてアメリカのAmazonでも販売が中止されるなどしています。
このニュースを受け、メーカーからの支持があったのかは分かりませんが日本国内の各販売店も販売を中止する店舗が増え、急速に市場から姿を消しつつあります。
更には、メーカーの公式サイトからも「レイプレイ」の製品情報ページが消えています。
メーカーは取材に対し、「この商品は業界で作る自主審査機関を通っており、国内向けに販売しているもの。海外の団体からの抗議は承知しておらず、コメントのしようがない」とコメントしているようですが、公式サイトでは特に何の発表もされていません。

ダリダリはプレイしていないので細かい事は分かりませんが、ゲームの内容はろりぃなキャラを含むキャラ達をタイトルの通りレイプし妊娠させ、更に中絶を行うようです。

さて、ダリダリ的に問題なのは、これを機に規制強化の動きが加速し、「レイプレイ」のような陵辱ゲーとは別路線の純愛ゲーまでまとめて規制されてしまうのではないかという事です。
陵辱ゲーに関しては規制されても仕方のない面はあると思うのですが(陵辱ゲー好きの方ゴメンナサイ)、純愛ゲーには犯罪的な描写は無いですから。
まあ、ろりぃ要素はありますが(苦笑)

ともかく、今回の事は業界にとって確実にマイナスです。
既に問題視されているところにこのニュース。
世間の目はより厳しくなる事でしょう。
このままだと業界は衰退していってしまいます。
法によって規制されるのではなく、自主規制というか自重というか、そういった節度というものを見直す為に、業界全体で協力すべき時が来ていると思います。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/11(月) 20:15:39| [日記]徒然なるままに| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。