FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

どこからどこまでがネタですか? マジスキ

とりあえず、"モブ"はネタですか?バグですか?
まさか、真面目なんてことは……。

マジスキ ~Marginal Skip~
ニースルートクリアしました。

なんというか、作り込みの甘さを感じるシナリオでした。
シナリオよりも設定でしょうか。
ツッコミどころが満載です(苦笑)
ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのが残念ですが。
展開的にも、普通に疑問に思うところをスルーしておいて、後で急にポンッと答えが出たりして、えっ?そうだったの?、といった風に後付とも取れてしまう手法が気になりました。
スルーではなく、キャラ達も疑問に思って問題提議していれば良かったんですけど。
展開の速さも速く、盛り上がりそうなところでも溜めが無く通過。
シリアスになりそうなシーンでも、シリアスになり切らなかったりも。
主人公も意志が強いのか弱いのかよく分からないです。
良いこと言った!良くやった!と思ったその直後に、いきなり裏切ってるし。
しかもその後、ルール無視の力技で何とかなってるし。
"やるな、あいつら"みたいな雰囲気出してるけど、全然やれてないし。
こういうご都合主義はちょっと……。

結局一番良かったのは、使い魔2人。
萌えたね(笑)
是非、主人公には種付けして欲しいところです。

次は冬子で。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/05/01(金) 18:44:10| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。