FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

マジスキ ~Marginal Skip~ 4/24発売の注目ソフトその2

4/24発売の注目ソフトその2

マジスキ ~Marginal Skip~ 初回限定版


[ムーンストーン]の約1年ぶりの新作は、魔法の国のお姫様達と幼なじみ達とのハーレム学園恋愛ADV。

忘れもしない。
あの夜、空には大きな満月がかかっていた。
僕はひとりの女の子と約束した。
その女の子は……
私立励学館学園に通う九条貴之 (くじょう たかゆき)は、ある春の夜、懐かしい少女に再会する。
再会したお姫様は、なんと、家出してきたのだった。
もうひとりのお姫様。
幼なじみの命の恩人。
頭の上がらない年上の少女。
妹みたいな同居人。
平凡だが平穏だった貴之の生活は一変する。
持ち上がる数々の騒動。“魔法”なんかを持ち出されたら、それも無理はない。
さらには周囲の女の子の思惑も重なって……。
これまでとはひと味違う。
そんなことを予感させる新学期がスタートするのだった。
発売前から大々的にPRしている「マジスキ ~Marginal Skip~」が発売。
色々なところで目にしてきたせいか、やっと発売、という感じもします(笑)

シナリオは毎度の呉氏。
ヒロインは異世界のお姫様とその妹、両親に捨てられた過去を持つ幼なじみ、アイドルの隣のお姉さん幼なじみ、原因不明の病を持つ妹幼なじみ、と個性派揃い。
ヒロイン達は最初から主人公への好感度が高く、主人公をめぐっての女の戦いが繰り広げられるようです。
原画は「Clear -クリア-」に引き続き、Mitha氏と稲垣みいこ氏の2名、そしてひなた睦月氏と伊東ライフ氏の初顔の2名を加えた4名となっています。
Canvas3」の時も思ったんですが、ひなた睦月氏の絵はちょっと苦手です(苦笑)
(応援している方、ゴメンナサイ)

声優陣は超豪華。
ただ、配役はなかなかに珍しいです。
青山ゆかりさんのニースなんか、今にも暴れだす気がしてしょうがないです(笑)

女の子の恋の駆け引きや、素直になれずに悩む姿、やきもちを焼く様子に萌えられるなら楽しめそうです。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/04/23(木) 20:32:22| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。