FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

なんだこの超展開は…… Flyable Heart

Flyable Heart
桜子ルートクリアしました。

ほんとに何が起こったのか分からなかった……。
ありのままを話したいところだが、ネタバレになるので止めておこう。
これは夢なんだろう?と願いながらプレイしていましたが、残念ながらリアルでした。
むしろ夢だったのは……。

本当に超展開で、急に怒涛のシリアスな重たい展開の連続。
色々伏線回収とかあった様なのですが、展開についていくのが精一杯で、細かいところまで考えてる余裕がありませんでした。
なんというか色んな意味で憂鬱になりました。

こんな風に書いといてなんですが、つまらなかったわけではないんですよ?
中盤までは普通に楽しかったし、終盤も緊張感を持ちながら興味深くプレイしたんですよ?

Flyable Heart」という作品自体がこういうものなのか気になるので、急ぎで次は茉百合を。
Canvas3 ~白銀のポートレート~
遊佐ルートクリアしました。

思ったんですが、遊佐って普通苗字ですよね。

さて、内容ですが、ただの"とある美術部の風景"みたいなお話になってます。
途中からダリダリ的に諦めが入っていたせいもあるのかもしれませんが、後半になっても全く盛り上がりませんでした。
なんかもう色々めちゃくちゃです。
半径30kmが木通の敷地とか、山の中に建ってる城みたいな館に住んでるとか、ギャグですか?
前のシーンと後のシーンで言っている事などが違ったりと、シーン毎の統合性の無さも目立ちました。
仲間なら"木通の娘"として意識しないというのは良い事ですが、流石に結婚を前提としてお付き合いをするのなら色々考えなくてはいけないのでは……。
殆どスルーです。
それどころか、シナリオの核となると思っていたパンフレット制作や奇跡探しの話もどこへやら。
桜花展の結果までもあっさり流されてます。
もう何を見ればいいのか分かりません……。

これがダリダリの好きな"Canvas"シリーズの名を冠しているという事に涙が出てきます(泣)
ダリダリは"Canvas"シリーズに思い入れがあるので正当な評価が出来てるか微妙なところですが、特に思い入れの無い人はこの作品はどんな感想を持つんだろう。
気になります。

次は涼で。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/03/25(水) 21:14:31| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
