FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Canvas3 ~白銀のポートレート~ 3/20発売の注目ソフト

3/20発売の注目ソフト

Canvas3 ~白銀のポートレート~


[F&C・FC01]の新作は、なんとあの"Canvas"シリーズ。
夢を取るか、現実を見るか、進路に悩む主人公の冬の学園恋愛ADV。

主人公・山吹学(やまぶき・まなぶ)は、繚乱学園の2年生で美術部の部長。
今年も冬を迎え、目前に迫ってきた進路の選択に頭を悩ませている。
学の夢は絵の道に進む事だが、プロになれるとは限らない。
夢と現実に揺れ動く学に対し「堅実な道に進んで欲しい」と願う父親は「桜花展で金賞を取れれば夢を追っても良い」と条件を出す。
桜花展出展の作品に取りかかる学。
天才肌の元部長・木通遊佐、 隣に住む幼馴染・長橋涼、 天然系の実妹・山吹恋華、 ドジっ娘美術教師・千種菜々美と、 悪友・堺悠太。
そんな気の置けない仲間たちとの時間の中でも、あまりにも高い目標に、なかなか筆が進まない。
そんな時に「町おこしのため」と観光協会から頼まれたパンフレットの作成。
そしてひょんなことから学を追って美術部に入部した、学園のアイドル・朝里利奈の存在。
それがこの冬に始まる恋物語のはじまりだった。
"Canvas"シリーズということで、今回も美術関係の主人公。
当然、物語も美術関係……と思いきや、なにやら奇跡を調査する流れになるようです。
一応、美術部へのパンフレット作成依頼の経緯で、という事のようですが、どういう風に主人公の身に絡めていくのか気になります。
また、シナリオライターが5人もいるというのは不安材料以外の何物でもありません。

原画は、たにはらなつき氏、ひなた睦月氏、魚氏の3名。
七尾奈留氏の後釜はたにはらなつき氏、というのはこの近辺のプロデューサーさん(人事担当者)の間では確定事項なんでしょうか。
CGの塗りはこれまでの"Canvas"シリーズと同様、淡い感じに仕上げています。
この塗りは好きなので、この辺は嬉しいです。

声優陣では、夏野こおりさんがメインヒロインであることに注目。
夏野こおりさんの声が聴けると言うだけで購入意欲が増えます。
他のヒロインも手堅い方々を揃えています。

注目ソフトですが、正直悪い意味での注目と言っても過言ではないかも……。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/03/18(水) 23:56:07| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。