FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

信念のある敵役はカッコ良いなぁ 祝福のカンパネラ

祝福のカンパネラ
ミネットルートクリアしました。

ダリダリ的には正直、ミネットは恋愛対象ではなく、あくまで娘といった感じ。
なので、恋人同士ではなく、父娘の関係の様に見ていました。
その点では微妙でした。
しかし、代わりに様々な覚悟を見せてくれました。
悲壮な程の覚悟を。
このシナリオではレスターは余り目立たず、ミネットを始めとするオートマタ達が主役。
人間よりも人間らしく、命や幸せの与奪の葛藤を見せてくれました。
ミネットルートクリア後、全員クリアしたからか、トルティア姉妹のエクストラストーリーが解放されました。
祝福のカンパネラ」はこれで全クリです。
予想以上に甘々で、子供向けのお話の様な王道っぷりでした。
特に、たとえ敵と言えど完全な悪人は居ないという所に、この作品の"らしさ"が表れていたように思います。
多分するでしょうけど、コンシューマ化して、子供達に是非プレイして欲しいですね。
この物語には大切なモノが色々詰まってると思います。
男の子達がプレイすればきっと、日本は世界一の紳士の国になれるはず(笑)

執事って紳士なイメージあるよね?
と言う事で(?)、次は「Like a Butler」を。
先月今月と注目タイトルが多いので、飛ばして行きたいです。

しかし、Key10thフェスで沢山お金使っちゃったから今月はかなり節制しないと……。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/03/03(火) 00:32:34| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。