FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Like a Butler 2/27発売の注目ソフトその1

2/27発売の注目ソフトその1

Like a Butler


[AXL]の新作は、超セレブな名門校を舞台にしたドタバタラブコメAVG。

……その街には、想像を遥かに超えた、超セレブたちの学園があるという。
私立御星向学院学園――別名、高額院。
そんな『高額院』が全学費諸経費免除の特待生を募集するという、とんでもないニュースが日本中を駆けめぐったのは、とある冬の出来事だった。
高額院の特待生募集―― その総受験者数85000人の中から合格したのは、なんと、たったの1人。
その受験生の名は……なんと、和樹の幼なじみであり、アパートの大家の娘でもある、弓野奏だった。
「どっ、どどどっ、どうしよう和樹ちゃんっ!?」
さらに、後日届いた入学案内書に驚愕の記述が…
『女子学生は執事の同伴を必須条項とする――』
「和樹ちゃん、一生のお願いっ、わたしの執事さんになって!」
和樹と奏の、奮戦奮闘ドタバタドラマが、今ここに幕を開ける。
今作の主人公は執事。
と言うか、執事になる事になった主人公のお話。
シナリオは「恋する乙女と守護の楯」などを担当した長谷川 藍氏。
セレブな学園生達と庶民な主人公達が、認め合い(特にセレブ側)、友情や恋を育んでいく様子が描かれています。
特に、セレブ階級とのギャップをコミカルに描いているようです。
過去作品ではサブキャラ陣も効果的に使っているので、その点も注目です。

原画は毎度お馴染み瀬之本 久史氏。
デフォルメキャラも健在。
[AXL]作品で青山 ゆかりさんは鉄板です。
今回はツンツンお嬢様。
これまた、鉄板です(笑)
青山 ゆかり+ツンツンお嬢様=最強!
今回、主題歌及び各ヒロインエンディングテーマがあるんですが、なんとも豪華な歌姫達が集結しています。

[AXL]作品は外れが無く安定しているので、安心して突撃できます(笑)
今回もお約束の百合要素はあるのかな?
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/02/25(水) 20:30:46| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
