FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Amber Quartz -アンバークォーツ- 1/23発売の注目ソフト

1/23発売の注目ソフト

Amber Quartz -アンバークォーツ-


[コットンソフト]の第4弾となる本作。
かつては仲が良かった、いつしか疎遠になってしまった、そんな幼馴染対達の過去と現在が交錯する夕暮れ学園ADV。

かつて仲の良かった6人の幼なじみ達がいた。
彼らは互いに友情を誓い合い、固い絆で結ばれていた……はずだった。
だがいつしかその交流は途絶え、やがて疎遠になってしまう。
それから7年の月日が経ち、昔を思い出すこともなくなった頃……。
主人公は自分を慕ってくれる後輩や、クラスメートの友人達と平穏な学園生活を送っていた。
そんな主人公の前に、かつての幼なじみ達が再び姿を現した時――
忘れかけていた思い出が巡り、また、物語の幕が上がる。
ジャンルは"夕暮れ学園ADV"と発表されているんですが、どういう方向に展開していくのかが読めないです。
恐らくはシリアス気味の雰囲気ゲーではないかと思ってます。
"夕暮れ"や"過去"といったキーワードからしても、はっちゃけた雰囲気になるとは考え辛いですし。
同じ[コットンソフト]の中では「レコンキスタ」が1番近そうでしょうか。
伝奇的な要素やファンタジー要素は無さそうですが。
仲の良かった幼馴染→今は疎遠→再び親密に
この過程が上手く表現出来るかが、やはりポイントになるでしょう。
萌えや燃えが多分に含められるポイントだと思います。
シナリオは海富一氏。
[ねこねこソフト]の頃からシナリオ参加している方です。

キャラクターに関しては、なゆたから好意を寄せられていることを理解しつつも、何もせずにいる主人公が気になる点。
ただのヘタレなのか?
それとも……。
ここ重要ですね。
なゆた以外のルートに行った場合、なゆたが可哀相なことになるのは確定事項そう。

[コットンソフト]は安定しているブランドなので、割と安心してプレイできると思います。
←してくれたら嬉しいです



テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2009/01/20(火) 20:19:22| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。