FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

常に後手後手 闘神都市III

闘神都市III
クリアしました。

長かったですね~。
展開は驚きの連続で飽きませんでした。
ただ、主人公がいつも失敗したり間に合わなかったりで後手に回ったことで、中盤以降精神的に辛い展開が続きました。
心が痛い(泣)
アリスなので陵辱も多かったです。

RPG部分の中核である戦闘は、プレイの仕方を間違えると作業になります。
主人公は付与によってストーリーの進行以上の速度で強くなれてしまうので、強くなりすぎると戦闘がつまらなくなります。
ダリダリはマビル迷宮で鍛えすぎてしまった為、その後のダンジョンのザコ敵が一撃になり、戦闘が煩わしくなってしまいました。
ボスも余裕でしたし。
だって、付与画面でいかに隙間無く埋めていくのか考えるのが楽しかったんだもん……。
ということで、ダンジョン探索やボス戦を楽しみたいなら、付与素材集めをしたりせずにストーリーを進めるのが良いでしょう。

やり込み要素はほぼ無いのが残念です。
一応、クリア後にアリスの館で反則級の隠しボスと戦えますが、強くなる=付与素材集め=作業なので面白みには欠けそうです。
せめてストーリーで難易度を上げられたりすれば良かったんですが。

なんか凄く勿体無い感じです。
個々のレベルは高いんですが、上手くかみ合っていないような。
面白かったんですが、もっともっと面白く出来たかなぁと思えてしまう分、残念でもあります。

次のRPGは「君が呼ぶ、メギドの丘で」ですかね。
なんか出荷量が少なくて品薄になるって噂ですけどどうなんでしょうか?
一応予約はしてあるんですが、減数された店もあるようなので心配です。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/12/19(金) 20:38:38| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。