FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ビクビクしながらプレイしました ヨスガノソラ

ヨスガノソラ
奈緒ルートクリアしました。

序盤からちらほら見られる、生気の無い顔をした奈緒。
これを見せられると、もの凄くダークな展開が待っているのでは、とビクビクしながらプレイしました。
奈緒は過去にやっちゃってますから(文字通り)、それ関係で何かがあるのではと。
そしてもちろんシナリオのメインはその話でした。
メインでしたけど、奈緒の心理描写や依姫家内のシーンがもっと欲しかったです。
ビクビクし過ぎてたせいもあるとは思いますが、あっさり感があったので。
このシナリオは穹がかなり目立ってましたね。

夏の田舎町のお話なのに、後半になればなるほど爽やかさが無くなりますね。
昼ドラみたいな話ばかり(笑)
ここへ来てやっとタイトルの意味を考えました(遅っ)
カタカナなせいか見ただけでは意味が浮かばなかったんです。
"ヨスガ"って頼りにするとか拠り所って意味だったような、とかその程度。
奈緒シナリオで、このタイトルの意味に当たりそうなものがあったので、ああ、奈緒の"ヨスガノソラ"かぁ、なんて思ったりしたわけです。
で、"ヨスガ"の意味がうろ覚えだったので調べてみたところ、上記した意味の他に、身寄りや血縁者って意味があるんですよ。
血縁者のソラ?
って、穹のことじゃん!
前にメインヒロインが誰だろうなんて書いたこともありましたが、タイトルの時点で分かり切ってたことだったんですね(汗)
鈍すぎでした(苦笑)
悠にとっての拠り所の穹って意味もありそう。

次は瑛。
そして、穹を最後に。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/12/16(火) 19:14:54| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
