FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ヨスガノソラ 12/5発売の注目ソフト

12/5発売の注目ソフト
ヨスガノソラ 初回限定版
ヨスガノソラ


新ブランド[Sphere]のデビュー作。
[Sphere]は[CUFFS]の姉妹ブランドでもあります。
新ブランドでありながら、原画に橋本タカシ氏&鈴平ひろ氏という大物を起用しています。
のどかな田舎町で、不器用な生き方しかできない少年少女たちの恋愛模様を描いたハートフルラブADV。

都市部から遠く離れた片田舎、奥木染(おくこぞめ)。
春日野 悠(かすがの はるか)は、妹の穹(そら)を連れてその町に向かっていた。
不慮の事故により両親を亡くし拠り所を失ったふたりは、今は誰も住んでいない祖父の家に引っ越し、そこで暮らしていくことを決める。
そんな悠を、昔遊んでくれた近所のお姉さん・依媛 奈緒(よりひめ なお)や、転校初日からなにかと絡んでくる中里 亮平(なかざと りょうへい)、神社の巫女兼管理人をしている天女目 瑛(あまつめ あきら)、その友達の渚 一葉(みぎわ かずは)らが、温かく迎えてくれる。
懐かしい想い出や、静かな環境が悠を癒していった。
そんな中、徐々に変化が訪れる。
幼少の頃交わしたふたりだけの秘密の約束とその後。
なくしてしまった大事な物の行方。
そして、この場所を選んだ本当の理由。
想い出として心に刻まれた時から、もう始まっていた未来。
今まで傷つき、不器用な行き方しかできなかった相手と、悠はどう向き合うのか。
日差しが強まる初夏の空の下、物語が動き始める。
橋本タカシ氏&鈴平ひろ氏の超一流原画家のタッグということで、新ブランドのデビュー作ながら注目度の高い本作。
このタッグなら大ヒット間違いなし、絵以外に多少の難があっても突撃したい!……ところなのですが、難が"多少"で済むか分からないのがまた本作。
この新ブランド[Sphere]は、なんとあの[CUFFS]の姉妹ブランドです。
Garden」での未完成品販売事件は流通・ユーザーを震撼させました。
ちなみに未だ完成していないようです。
そしてもうひとつ、シナリオライターの実力が未知数だということ。
実績などが不明なため、判断がし辛いという事があります。

ゲーム内容に関してですが、田舎町のまったり雰囲気ゲーというのが第一印象。
特に仰々しい設定があるわけでもなさそうなので(裏設定とかは分かりませんが)、本当に人と人との繋がりの物語になりそうです。
CGは言わずもがな、キャラを彩る声優陣も豪華です。
人気沸騰中の妹キャラ・穹は白波遥さん。
聞かない名前ですが、その実態は……。
他にも一色ヒカルさんや木村あやかさんなど揃っています。

不安要素も多いですが、橋本タカシ氏原画の久々の新作ということでやはり期待したいです。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/12/04(木) 20:21:16| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。