FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~ 11/20発売の注目ソフト

11/20発売の注目ソフト
戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~


前作がファンタジーだったのに対し、続く[unicorn-a Ge-sen18]の新作は、戦国時代に活躍した武将達が美少女になって登場する戦略SLG。
様々な国から1つを選び、その国の軍師となり天下統一を目指せ!

京の都を焼き尽くした十年に渡る内乱“応仁の乱”により幕府の権威は失墜し、始まった混乱の時代。
この混乱の時代の中、戦国大名と呼ばれる者たちが台頭をはじめた。
北条、上杉、今川、毛利、大友、織田、島津、伊達、武田…
時を同じくして全国に名乗りを上げた数多の戦国大名達は、自らの敵を戦で打ち破り、時には同盟を締結し、それぞれが混乱の時代を生き抜くために自国の領土を広げていった。
そして一部の戦国大名達は、ある事実に気付き始めていた。
鎌倉幕府も足利幕府も一御家人が興したものに過ぎない。
ならば己も同様に、自らの力で全ての国を従えて、“天下”を“統一”することが出来るのではないかと… 。
かくして“戦国時代”と呼ばれる長い戦乱の幕が上がる!
まず見て思う事が、ああ、「戦国ランス」のパクリか……、って事だと思います(笑)
戦国時代、武将が女の子、戦略シミュレーション。
どこを取っても「戦国ランス」。
しかも、「戦国ランス」には"ランス"というキャラクター性もあります。
それを考えると「戦国ランス」の劣化と思えても仕方ないか。
とまあ、名作「戦国ランス」と比べられること間違いなしな作品です。

原画家はサブを含めるとなんと10人。
登場キャラクター数は80を超えるそうです。
重要になってくるのはゲーム性やゲームバランス。
SLGなので、この辺りがきちんと構築されていなければ話になりません。
作業に感じるようになってしまったり、難しすぎてクリア不可能なんてこともないよう細心の注意が必要になってくる部分です。
システムに関しては[公式HP]で確認。
特攻前にしっかりチェックしておいた方が良いです。
最初に選べるのは「織田」「上杉」「毛利」「島津」の4つ。
条件を満たすと増えていくようです。

ぶっちゃけ「戦国ランス」をプレイしていない人は、これをプレイするより「戦国ランス」をプレイした方が確実だと思います。
そして、「戦国ランス」をプレイした人。
これをプレイするなら「戦国ランス」と比べないように……、とは言っても多分無理なので、さすがに「戦国ランス」よりは……、くらいの気持ちでプレイしましょう(笑 制作者の方ごめんなさい)
エロゲーでは数自体少ないジャンルだけに、心と財布に余裕を持ってのプレイをお奨めします。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/11/19(水) 23:07:47| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
