FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

なんとなくとらドラ!のお話

昨日、たまたま「とらドラ!」のアニメの時間まで起きていたので、リアルタイムで観てしまいました。
ちなみにいつもは録画して観てます。

昨日は第5話「かわしまあみ」。
まあ、タイトルの通りあーみん登場の話です。
あーみん、声の印象違うかなぁ。
まあ、みのりん程ではないですが。
堀江由衣のみのりんには未だに違和感があります(苦笑)
あと、ふと思い付いたのですが、個人的に違和感のある(違和感多いなw)竜児の母・やっちゃんこと泰子が能登麻美子さんだったら、なんて。
単なる思い付きですが、聴いてみたいなぁ。

なんかすみれ会長とあーみんの見分けがつかないと言う意見があるみたいですね。
ダリダリは原作も読んでるし問題無いんですが、2人ともヘアスタイルがロングのストレート、アニメではヘアカラーも同じ青。
もちろん前髪や瞳の色など違いはありますが、とらドラ!初心者にはぱっと見の区別が付き難いらしいです。
まあ、会長の本格的な出番はまだまだ先なのでそれまでには慣れるかと。

原作の方は「とらドラ 9!」の時点でかなり大詰めに入ってると思われますので、アニメも恐らく原作の完結に合わせて話を完結させるのではないかと思ってます。
アニメオリジナルの話も間に入れて引き伸ばしつつ間合いを調節しつつの進行になりそうですね。
オリジナルの話が詰まらなくて間延びする、と言うのだけは避けて欲しいです。
本当は原作に忠実に作ってくれるのが1番良かったのですが。
まあ、アニメはアニメ、と引き続きかる~く観ていきます。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

2008/10/30(木) 22:18:35| [日記]アニメ話| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。