FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

モザイク無しデータ混入?で自主回収 Volume7

10/24に[RococoWorks]より発売された「Volume7」が『本製品データの中に、コンピュータソフトウェア倫理機構、審査基準に違反する表現がある』との理由で自主回収を行うとの発表がありました。
[公式HP]で詳細が書かれています。

ダリダリはまだえちぃシーンなどには到達していない為、実際のところは分かりませんが、『ユーザー様が通常に操作して頂いている場合、表示されるものではありません』とあるので、普通にプレイしている分には問題の"表現"を拝むことはなさそうです。
恐らくはモザイクをかける前のCGがデータに誤って混入してしまったとかでしょう。

[RococoWorks]はこれがデビュー作だったんですが、良くも悪くも有名になってしまいそうですね。

ちなみに以前この日記で書いた南海ブックス2号店の特典テレカですが、届いたテレカには予約ページのテレカ画像では確認出来なかったモザイクがきちんとかかってました。
当たり前のことなんですが、ちょびっと残念だったり(笑)
人気blog←ブログランキング参加中

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/10/29(水) 02:28:32| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。