FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

Volume7 10/24発売の注目ソフトその1

10/24発売の注目ソフトその1
Volume7(ボリュームセブン)
Volume7


新ブランド[RococoWorks]のデビュー作。
今は亡き[Tarte]の人気作「カタハネ」の制作スタッフがお届けする特殊群像劇スタイル恋愛AVG。

世界各地で「生物の往来を拒むドーム状の見えない障壁が出現する」というスフィア化現象が頻発し始めた現代。
そんな中、ここ日本でも首都圏のとある街・奈々浜でスフィア化現象が起こるが、さらにドーム内の街並みが一瞬にして100年近く前に遡行するという怪現象が同時発生!
ドームの内世界(インナードーム)に残された人々は、外世界(アウターヘヴン)の支援を頼りに古き時代で生きることを余儀なくされるのだった。
奈々浜のスフィア化から2年後。
内世界からの現地報道を試みる新人レポーターの紀野 梗香(きの きょうか)と、内世界の調査のために専門機関から派遣された常盤 十丸(ときわ とおまる)の二人が奈々浜に足を踏み入れたことをきっかけに、運命の歯車が静かに動き始める。
転入先の学園で偶然出会った梗香と十丸は、お互いに協力することを約束し、怪現象の原因究明に乗り出すのだった!
デビュー作・発売延期などから色々心配されましたが無事マスターアップ。
シナリオ・J-MENT、原画・笛の「カタハネ」コンビの作品になりますが、今作はSF要素のある世界設定になっています。
カタハネ」とは真逆の設定が、期待でもあり不安でもあります。
上手くまとめてくれると良いのですが。
物語の主役は3組のカップル。
また特殊群像劇スタイルということで、主人公1人の視点ではなく、シーン毎に様々な視点から物語が語られることになると思います。
笛氏の絵は相変わらず可愛らしいくて、個人的にはかなり好きです。

雰囲気重視のゲームになりそうですが、「カタハネ」とは違ったものになりそう。
シナリオライターさんの違う一面を発見出来るか。
←してくれたら嬉しいです
人気blog←ブログランキング参加中

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/10/21(火) 21:59:01| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。