FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

最近、美少女ゲームのプレイ時間が減ってます

ダリダリは美少女ゲーム、いわゆるギャルゲーの他に、RPGをプレイします。
元々はドラクエやファイファン(昔はFFをこう呼んでませんでした?)などのロープレからゲームにはまっていったのがゲーマーとしての始まりですから。
スーファミ時代のロープレは夢中になった作品が多かった……。
難易度が高くて全クリするのに苦労したロマサガシリーズなんかは、語りだすと止まりませんよ(笑)

そんな根っからのロープレ好きなダリダリですが、今年はロープレが豊作でプレイしまくってます。
6月頭の「不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~」に始まり、同末に「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」、8月には「Xbox 360」と「テイルズ オブ ヴェスペリア」がセットになったプレミアムパック(Xbox360値下げにショック)を、そして今月には「インフィニット アンディスカバリー」と、ここのところ連続して購入・プレイしています。
自分は大抵のロープレは楽しめちゃうので、必ずクリアはするため、どうしてもプレイ時間が長くなります。
そのせいか、最近ギャルゲーのプレイスピードが遅くなってます。
確実にシワ寄せが来てます。
今月も「てとてトライオン!」と「さくらんぼシュトラッセ」の2本しかプレイしてません。
しかも「さくらんぼシュトラッセ」はファンディスクでゲームとしての内容は濃くはありませんし、8月から月を跨いでプレイでした。
少ないですね。
今月は待ちに待った「ティンクル☆くるせいだーす」が発売されます。
もう核であるはずのゲームより先に色々出ちゃってますが(笑)
このゲームもボリュームありそうですよね。
他にあった注目ソフトが発売延期してくれて助かったかもしれません(苦笑)

来月以降もRPGの発売ラッシュが続きますが(スクエニ&バンナム頑張り過ぎ)、もちろんギャルゲーも合間に息抜き感覚でプレイしていきたいです。

プレイしないとブログのネタが無くなっちゃうんで(汗)

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/09/23(火) 00:51:12| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。