FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★てとてトライオン

[PULLTOP]より「てとてトライオン」のレビューです。
システムダウンによりトラブルが続発する、南国のハイテク学園を舞台にしたドタバタラブコメAVG。

日本の南の端の方。
海沿いの町にあるちょっとおかしな学校、『私立・獅子ヶ崎学園』。
曰く、「最先端の技術がつぎ込まれた近未来型全寮制学園」
曰く、「リゾート系テーマパーク予定地を転用した、最高の住環境」
曰く、「自律型作業ロボによる清潔で快適な生活サポート」
曰く、「非接触式生体認証システムによる、最先端のセキュリティを完備」
曰く、「そこはまさに地上の楽園!」
なーんてふれこみも蓋を開ければどこへやら。
巨大な台風がもたらしたシステムダウンにより、施設の大半は機能停止。
なんとか機能を回復した後も、システムトラブルの頻発で、楽園はあっという間にサバイバル。
時には、電気が止まってろうそく生活。
時には、みんなで井戸から水くみ。
台風対策で施設全体を地下に待避! 
……なんてことをしようものなら、今度は地上に出てこない!?
施設の運営だって学生頼り。
購買、警備にウェイトレス。
みんなでやらなきゃ始まらない。
だけど、こんな場所でも住めば楽園。
騒がし楽しい学園生活。
そんな学園にやってきた転校生。
鷲塚慎一郎が入ることになったのは――
「学園復旧委員会。
  その名も、獅子ヶ崎トライオン!」
すぐに機嫌を損ねるシステムを直しに、
今日は東へ明日は西へ、
手と手をあわせてトラブル修復。
学園での最低限の生活を守るべく、
トライオンは今日も行く!
総プレイ時間は20時間程度。
ヒロインは4人。
共通ルートは短めで、個別ルートへの分岐は早めです。
ヒロインは4人ですが、多めのサブキャラが物語を盛り上げてくれます。
とにかくキャラクターが魅力的で、行動派の主人公にも好感が持てます。
女性サブキャラの中には、ヒロインだったとしても十分通用する程のキャラクターもいます。
物語は”てとて”を繋げるところから始まる、初々しい恋愛が展開されます。
学園を中心としたまとまりを感じられるシーンも多いです。
極端に重たいシリアスさや緊張感のあるシーンというのはありませんが、学園を守り動かしているというような、正に学園生活を感じられました。
勿体無いと感じたのが、ハイテク学園・システムトラブルというような設定を浅くしか使っていなかったこと。
これをもっと上手く使えば、また別の味を出せたのではと思います。
メインはあくまで初々しい恋愛と学園生活。

ダリダリの1番のお気に入りキャラは、てまりんこと手鞠です。
てまりんはマスコットキャラとして抜群の性能です。
毎日愛でたい(笑)
主人公に積極的に、必死にアピールする姿は思わず応援したくなります。
そして撃沈してショックを受ける姿は思わず励ましたくなります。
サブキャラもヒロインに負けてません。
鷹子や芹菜(&なずな)辺りはルートがあっても良いくらいです。
というか、ファンディスクで作ってください(笑)
個別がダメなら、鷹子&手鞠、芹菜(&なずな)&一乃でも可。
一般生徒のノリの良さも良いですね。

活きの良いキャラクター達の仲間意識溢れる学園生活。
見てるこっちが赤面しちゃう程の初々しい恋愛模様。
派手な展開はありませんが、青春をいっぱいに感じたい人にお薦めの作品です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/09/22(月) 00:38:31| [2008年]★てとてトライオン| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。