FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

キャラを活かしきれなかったキャラゲーか 春色桜瀬

春色桜瀬
このはルートクリアしました。

なんだか脈絡の無い超展開が印象的なシナリオでした。
子供の陸のキャラが謎過ぎです(笑)
最後も超ご都合主義です。
ご都合主義自体はハッピーエンドで終われるので構わないのですが、もう少しやりようがあったのではないかと。
ダリダリ的にはこのは自体が微妙だったので、盛り上がれずに終わってしまいました。

これで「春色桜瀬」は全クリです。
んー、全体的に盛り上がりに欠けましたか。
キャラの設定は良いんですが、それがあんまり生かされてなかったような気がします。
序盤の日常は良いのですが、後半になるにつれ、展開の安っぽさが足を引っ張っていました。
勿体無いなかったです。
るいは智を呼ぶ
茜子ルートクリアしました。

危惧していたことが当たってしまいました。
茜子ルートがトゥルーでした(泣)
別に茜子さんが嫌いな訳ではないのですが、これはちょっと……。
トゥルーなので謎は色々解けました。
深い解説の無いあやふやな部分もありましたが。
これの後に本当に仲間全員がハッピーエンドを迎えられるルートがあったらよかったのに、と思うのは贅沢でしょうか。
その時はもちろんハーレムで(笑)

これで「るいは智を呼ぶ」も全クリです。
予想以上に面白かったです。
各ヒロインルートの終わり方を考えるとギャルゲーとしてはイマイチですが、物語は楽しめました。
なんかギャルゲー部分をカットして、もっとノロイ関連を掘り下げた方が良かったのではと思えます。
そういう意味では中途半端だったかなぁとも思います。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/09/02(火) 23:57:28| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。