FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

タユタマ -kiss on my deity- 7/11発売の注目ソフト

7/11発売の注目ソフト
タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版
タユタマ -kiss on my deity-


いつか、届く、あの空に。」が話題になった[Lump of Sugar]の第3弾。
恋する乙女の神通力AVG。
2週間の発売延期がありましたが、無事マスターアップした様です。

八衢神社の一人息子、主人公の泉戸裕理は創聖学院の学院生。友人達と共に学院生活を謳歌していた。
春休みの事、学院のグラウンド拡張工事の途中で、奇妙な遺跡が出土する。遺跡に対する調査の結果は、学術的価値は無いという。しかし裕理は、八衢神社に伝わる「たゆたゆ様」という、地域に伝わる伝説が気になった。そこに宿る神様に失礼のないようにと思い、御魂移しの儀式を行おうとする。
しかしこの儀式によって、本当に神様らしきものが現れてしまう。そして古めかしい口調で裕理に滔々と語り始める。この地に封じられた、太転依(たゆたい)という物の怪たちの物語を……。
そして迎えた、始業式の日。裕理はあの時の不思議な出来事を気に掛けていた。そして帰宅した裕理の前に、とつぜん同い年くらいの若い娘が現れる。少女に戸惑う裕理を更に驚かせたのは、直後に彼女がいきなり言い放った一言だった。
「さあ、五百年越しの夢を叶える時です! 人間と太転依が共存できる新しい世の中を"私たち夫婦で"切り開きましょう!」
謎の少女「ましろ」の登場により、裕理の学園生活は風雲急を告げる。彼女は一体何者なのか? そもそも太転依とは……?
発売延期がありましたが、2週間という短い期間なので、まあ~、まだ許容範囲内でしょうか。

いつか、届く、あの空に。」では色々言われてましたが、今作はシナリオライターが別の人です。
史方 千尋という方なのですが、実績が不明なので実力が未知数です。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか。

原画は変わらず萌木原 ふみたけ氏です。
その萌木原 ふみたけ氏の描くヒロイン達も変わらず魅力的です。
アメリ、イイですね。
キャラ設定もグ~。
ましろは元(?)の姿の方が良かった、と言う悲鳴が聞こえてきそうです(笑)
美冬は声が三咲 里奈さんというだけでファンが付きそうです。
ゆみなは……ガンバレ(笑)

初回特典が4つも付いてくる豪華さ。
しかしその分価格も……。
ちなみに予約特典の中に"アメリのオーバーニーソックス"があります。
……これをどうしろと?
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/07/09(水) 22:10:57| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
