FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★ウィザーズクライマー

[ソフトハウスキャラ]より「ウィザーズクライマー」のレビュー。
繰り返しプレイ前提の魔法使いの弟子育成SLG。
プレイヤーは主人公の魔法使いとなり、あらゆる方法で弟子を鍛えよう。

舞台は中世ファンタジー世界。
魔力を持たないため魔法使いになれなかった女の子、セリスティーネ・ロココ。
彼女は、父親を暗殺され、家を乗っ取られてしまった悲しい境遇。
唯一、家を取り戻す方法は、国で最高峰の魔法使いになることだった。
そんな彼女と出会った魔法使いの主人公は、彼女に特殊な技法(H)を用いて魔力を与え、魔法の知識と技術を教えていくことに。
彼女に与えられた時間は3年間。この限られた時間のなかで国で最高の魔法使いを決める魔法大会での優勝を目指す!
エンディングはヒロインのものだけで10種類程、モード複数、何度も繰り返しプレイすることが前提となっています。
一定条件をクリアすると上のモードが開放、所持金やスキルポイントの一部などが引き継げます。
ストーリーと言うほどのストーリーはありません。
魔法大会優勝を目指して、3年間ただひたすら修行します。
しかし、[ソフトハウスキャラ]お得意の細かな(コント)イベントはとても1週で見きれる量ではないので、2週目以降も楽しめます。
難易度はそれほど高くはないと思います。
周回プレイをしていれば着実に力は付きます。
ただ、一部エンディングの到達条件やイベント発生条件などが分かり難い点もあります。

ダリダリのお気に入りは、ヴィオラです。
[ソフトハウスキャラ]定番の強い(ツンデレ)女性。
ギャップが(笑)
相変わらず上手いです。
セリスも可愛いですね。
個人的にはソシエットのエンディングも作ってあげて欲しかったです。

同ブランドの「巣作りドラゴン」と比べると、難易度・シビアさが低くなっているので、初心者には入り易く、コアなファンには少々ぬるく感じるかもしれません。
ゲームとしてはのめり込み易く、一気にプレイして、ふと気が付いてしまったときに一気に醒める、そんな勢いで遊ぶゲームです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/06/21(土) 19:20:32| [2008年]★ウィザーズクライマー| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。