FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

英雄の塔は何階まであるんだよ~ ウィザーズクライマー

ウィザーズクライマー
熟練・栄光・最終モード出現。
現在、最終モードプレイ中。

熟練モード出現はヴィオラのラブラブエンドが条件かな?
その先はクイズでのヒントを考えながらプレイしていたら、2つ一緒に出ました。
詳しい条件は分かりません。

熟練モードの週でやっとクデュール魔法大会で優勝できました。
もうストーリーでは怖いもの無しです。
あ、でも認定の塔は最後まで登ってませんね。
最高で5等くらいだったかな。

後は英雄の塔ですね。
140ちょっと登ったところで在りえない敵が出てきまして撲殺されました(泣)
魔力たんねーよ!

ここから先はダリダリ的攻略メモ
『攻撃方法』
・大会などの少数を相手にする場合は"素手"
パンチ系を極めていくと覚えられる様になる"ゴッドブロー"が強い(瞬殺)
但し、魔力を使う技が多い
・ダンジョンなどの多数の敵を相手にする場合は"ムチ"
範囲攻撃が便利
ザコ敵相手なら威力も十分
・後半のダンジョンや戦争などの大多数の敵を相手にする場合は"満たす光"
全体攻撃なので開幕直後に使用して一気に数を減らせる
但し、消費魔力が50と多い
・ドラゴンには"弾ける風"
威力倍増、発動が早く、消費魔力も少ない
『回復・補助』
体力の少ないうちは治癒の魔法
体力が増えてきたら"歓喜の雨"や"再生の魔法"で逃げながら回復
魔法知識Lv15で覚えられる様になる"吸魔"は長期戦では必須
便利だが、"闇の盾""光の盾"は魔力の消費が厳しい
『大会勝利への道』
"ゴッドブロー"!"ゴッドブロー"!!"ゴッドブロー"!!!
"ゴッドブロー"を覚えるまでは"吸魔"を使いつつ持久戦
『ダンジョン踏破への道』
開始直後に"満たす光"
数が減った後は"ムチ"で殲滅
減った魔力は"吸魔"で回復(特にボス戦では吸えるだけ吸う)
『イベント回収』
アルバイト"師匠の手伝い"で見れるシーン多数有り(発生条件の詳細不明)
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/06/08(日) 23:54:41| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
