FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ウィザーズクライマー 5/30発売の注目ソフトその1

5/30発売の注目ソフトその1
ウィザーズクライマー
ウィザーズクライマー


この業界随一の"やり込み"を誇る[ソフトハウスキャラ]の新作。
今作は、魔法使い育成SLG。
プレイヤーは主人公の魔法使いとなり、あらゆる方法で弟子を鍛えよう。

舞台は中世ファンタジー世界。
魔力を持たないため魔法使いになれなかった女の子、セリスティーネ・ロココ。
彼女は、父親を暗殺され、家を乗っ取られてしまった悲しい境遇。
唯一、家を取り戻す方法は、国で最高峰の魔法使いになることだった。
そんな彼女と出会った魔法使いの主人公は、彼女に特殊な技法(H)を用いて魔力を与え、魔法の知識と技術を教えていくことに。
彼女に与えられた時間は3年間。この限られた時間のなかで国で最高の魔法使いを決める魔法大会での優勝を目指す!
発売延期がありましたが、それも1週間だけで済み、無事マスターアップ出来たようなので良かったです。

[ソフトハウスキャラ]に期待するのはまずやり込み要素。
[ソフトハウスキャラ]の前作「王賊」はゲームとしては面白かったのですが、やり込み要素が無かったので、今作は周回プレイ前提のゲームであることを期待します。
まあ、その辺は[ソフトハウスキャラ]さんも分かっているようなので大丈夫だと思います。
肝心のゲームの内容ですが、"魔法使い育成SLG"です。
魔法使いの育成ですが、武器などでの格闘戦仕様に育てることも出来るそうです。
色々な育成方法があるようで、自分なりの育成スタイルを確立するまでは苦労しそうです。
まあ、これもいつものことですね(笑)

それにしても、残念なことが1つ。
声優陣の名前の中に青山 ゆかりさんの名前が無い!
これはかなりショック(泣)
ヴィオラ辺りが普通に"有り"そうな感じではあるんですが、残念です。
ちなみにヴィオラは海原 エレナさんです。
OKです。

今回はゲームの"世界"が狭そうなので、本当にやり込み特化ですね。
巣作りドラゴン」を超えろとは言わないので、どれだけ近づけるか。
もちろん超えてくれれば最高です!
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/05/28(水) 23:49:26| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。