FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★かみぱに!

[クロシェット]より「かみぱに!」のレビューです。
シナリオのヤマグチノボル氏や原画のしんたろー氏など、実力派を集めたブランド処女作。
田舎町を舞台にした学園恋愛AVG。

主人公・香原智之は祖母が両親と同居を決定したことをきっかけに、入れ替わるように祖母宅で一人暮らしを始める。
そして隣に住んでいる同い年の幼なじみ片瀬恵や、昔意気投合して以来連絡を取りあっていた生徒会会長九条天音、学園の先輩霧島乃々香、最近生意気な妹の瑞希とのとの再会。
けれど、そんな生活も長くは続かなかった。
ふってわいたように神様を名のる女の子が唐突に現れる。
そして神様とは思えないほどわがままに振舞い始めるのだった。
穏やかにつづくと思われた暮らしが、なにやら波乱の予感……?
総プレイ時間は25時間弱。
ヒロインは5人ですが個別ルートが長めで、攻略順に規制があります。
天音・乃々香・瑞希→恵→古依
で、スタートから恵や古依を攻略出来ないようになってます。
前半の3人のシナリオはちらほらと伏線をチラつかせながらも、萌え重視の普通の学園恋愛モノになっています。
後半の2人は打って変わってシナリオ重視のシリアスな展開になっています。
雰囲気も展開も暗めです。
この雰囲気の変わりように戸惑う人もいるかもしれません。
シナリオライターが複数の割にはきちんとまとまっていたと思います。

CGは原画担当がしんたろー氏ということで、問題無く素晴らしいです。
声優陣も実力派を揃えているので、すんなりとキャラ萌えに入れると思います。

ダリダリのお気に入りは、瑞希です。
もう、この妹最萌です(笑)
天音も萌えと言う点では負けてないですね。
恵と古依がシナリオの関係上、萌えるシーンが少なかったのが残念です。
特に恵は不憫で(泣)

気に入ったキャラが萌え重視だったなら一粒で二度美味しいことになるかもしれませんが、そうでなかった場合は思わぬ肩透かしを喰らうかもしれません。
キャラ萌えとシナリオが半々。
質は高いのですが、少々中途半端になってしまったかも。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/05/11(日) 23:55:41| [2008年]かみぱに!| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。