FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ある意味瀬麗武がライターの力の見せ所 つよきす 2学期

つよきす 2学期
素奈緒ルート、瀬麗武ルートクリアしました。

まず素奈緒ルート。
やっぱり高速展開でササッと終了。
デレ期間がきちんとあったため、よっぴー程ではなかったですが。
内容はそれほど悪くなかったです。
まあ、他と比べてと言うだけですが。
あれ?そう言えば過去の詳しい話が無かった……。
素奈緒が口癖(正論・トサカ)をあんまり言わなかったです。
変わりに村田が難儀難儀うるさかったです。

瀬麗武ルート。
追加された新ヒロインということで、シナリオライターさんの真の実力を発揮すべきルート。
ツンデレというよりはクーデレです。
このシナリオだけは比べるものが無いオリジナルなので、素直にプレイできたと思います。
やはりちょっと短かったですが、展開は一応楽しめました。
レオが空気だし、盛り上がりに欠けますが。
瀬麗武のキャラ自体はなかなか良かったと思えただけに、勿体無さがありました。
これで「つよきす 2学期」は全クリです。
オールクリアで声優さんのメッセージが聞けるようになりました。
プレイ前から危惧していた通り、前作「つよきす」をプレイした人にとっては目も当てられない作品でしたね。
前作そのまんま……でもなく、色々端折ったりして薄くなっています。
前作もシナリオ自体はそれほどでもなかったのですが、熱血するレオを含め各キャラが立っていて、シナリオの要所要所を盛り上げてくれたのですが、今作はそれも無く、淡々としていてしかも短いという残念なものでした。
前作未プレイの人はプレイ済の人よりは楽しめると思いますが、これをプレイするくらいなら「つよきす」をプレイした方が良いですね。
知りたいのは、プロデューサーがこういう模造品的な内容を求めたのか、それともシナリオライターが敢えて前作のシナリオを真似たのか。
どちらにしてもブランドは反省しないといけないし、ライターももっと勉強しないといけないのは変わらないですが。

連休中はあまりプレイしないと思いますが、次は「鋼炎のソレイユ -Chaos Region- 初回版」と、良いところで止まっている(実はまだ全クリしていない)「かみぱに!」の続きを。
←してくれたら嬉しいです
2008/05/03(土) 14:16:10| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
