FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

これは続編というより(微)アレンジ版 つよきす 2学期

素朴な疑問。
普通3年生って新生徒会に入んなくね?

つよきす 2学期
エリカルートクリアしました。

いきなりぶっちゃけてしまうと、展開は殆ど同じでした(苦笑)
ここまで似せるってことはワザとなんでしょうかねぇ。
上からの命令でライターさんがこうしたのか、ライターさんが新しい展開を思いつけなかったから間に合わせでこうなってしまったのか。
エンディングが一番違うところなんですが、前作のエンドをトゥルーとすると、こちらはノーマルエンドくらいの位置に感じました。
シナリオは盛り上がるところが無く、凄く薄い印象でした。
色々足りてなくて、例えばエリカがレオにはまっていく要素が何処にあるの?とか。
エンディングは唐突。
主人公のレオが展開に置いていかれ過ぎているのに、プレイヤーが付いていける筈もないです。

というか、デレてなくね?
いや、エリカの心の奥底ではデレてるみたいですが、殆ど表に出てこない。
特にレオの前では。
よっぴーに惚気るくらいですか。
これはかなりの問題では。
シナリオライターの未熟さは至るところで感じました。
なんか会話がおかしかったり、意味が分からなくて"?"ってなるところが。
レオの感じも全然違いましたね。
レオの"熱血"の使い方を間違えているという感じも。
なんか、このレオが余裕のあるとこ見せるとイラッとくるんですよ(笑)

他にもこれは「つよきす」じゃない!と思える箇所が幾つもありました。

次はルート開放されたよっぴーで。
今はまだツッコミを入れるのが楽しいので、この勢いが無くなる前にドンドン行きたいと思います。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/04/26(土) 23:53:00| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。