FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

つよきす2学期 4/25発売の注目ソフトその1

4/25発売の注目ソフトその1
つよきす 2学期
つよきす 2学期


[きゃんでぃそふと]より2005年8月に発売されてから、未だに色褪せない人気を誇るツンデレゲー「つよきす」の続編が登場。
今作もツンデレドタバタ学園恋愛ADV。
なお、シナリオはタカヒロ氏からNOB氏、原画は白猫参謀氏から真広雄海氏に代わっています。

私立の学園「竜鳴館」に通う主人公・対馬レオは2年生。
そして自分達の長期出張中にかこつけて、なまけている息子の性根を叩き直して欲しいとレオの両親に頼まれ、家にやってきた従姉妹の鉄乙女。
そして想いを寄せる生徒会長・霧夜エリカが取り仕切る美人ぞろいの生徒会を手伝う事になる。
平凡だった毎日は確かに慌しくなった。
時はそれから僅か数ヶ月―――
秋の季節を迎え、2学期が始まると同時に主人公のクラスに転入生が来る事が告げられる。
銀色の髪の毛、凛々しい表情、そして美しく整ったスタイル、キリッとした視線。
そしてその手には自分の身長丈よりも長い直刀を持つ女性。彼女の名前は橘瀬麗武(たちばな せれぶ)。
彼女を中心に、生徒会長・霧夜エリカ、鉄の風紀委員長・鉄乙女、そしてバカな幼馴染の蟹沢きぬ、他人と一線を置く椰子なごみを巻き込み騒がしくなっていく。
こうやってみれば美人ぞろいだけど、やっぱり個性的名連中ばかり。
平凡だった毎日が、以前にも増して騒がしくなっていく…。
ツンデレゲーとして時代を築いた「つよきす」が帰ってきた!
と喜んだのも束の間、シナリオライター・原画家共に前作から変更になっていました。
まあ、仕方の無いことなんですけどね。
そんなわけで良くも悪くも注目してきたこの作品が遂に発売です。
新しいライターさんがどこまでキャラやノリを引き継げるか?
ファンを満足させなければならないライターさんは責任重大です。
上手く引き継げていれば合格点。
更に昇華させていればパーフェクトです。

物語はタイトルの通り2学期から。
前作期間中に"誰ともくっつかなかった"という場合のルート。
新ヒロインや新サブキャラも登場します。
システムは前作と変わりないようです。
マップ画面でミニキャラを選択し、物語を進めていくシンプルなスタイルです。

シナリオ・原画の変更を受け入れてまで制作に踏み切った[きゃんでぃそふと]。
下手をやらかすと容赦無く厳しい評価が下されることはキチンと覚悟の上でしょうか?
前作ファンをどこまで満足させてくれるか。
非常に注目です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/04/23(水) 23:25:17| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:2
コメント
この記事へのコメント
つよきす二学期
きゃんでぃそふとは前作が黒歴史(買取300円ぐらい)ですから、つよきすは売上とるための強行製作という感じがしますね。タカヒロ氏の退社(みなとそふと設立)、フリーの原画家、白猫参謀氏もみなとそふとに参加、きゃんでぃの社運を賭けたといった感じがします。
まぁ~、体験版をやった感じでは地雷臭さがもの凄いですが、メーカーいわく、前作のどのエンドにも属さないその後=乙女さんが居候済みで、前作の最初からプレイしてるだけですなw ほとんど展開やネタは同じ、しかも個人個人の問題は解決していない(椰子の深夜徘徊とか今更ですがw)、ライターへの批判などなど、体験版が出た後、予約数の伸びが激減したとか、私は様子見ですな。一応、予約はしましたが。
2008/04/24 (木) 05:01:47 | URL | こじこじ #-[ 編集]
体験版はプレイしていないのですが、やはり地雷っぽいですか。まあ、もとよりあまり期待してしてないんですが(笑)
それでも怖いもの見たさというか、好奇心を押さえずにあえて突貫する予定です。投売りされてから、というのも考えたんですが、それからじゃやる意味無いかなと。
もちろん感想は書いていくんで、参考にしてください。
2008/04/24 (木) 22:23:06 | URL | ダリダリ #.rEgMis2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。