FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

結局最後まで盛り上がれずに終了 こなゆき ふるり

こなゆき ふるり ~柚子原町カーリング部~
冴子、小雪ルートクリアしました。

まず小雪ルート。
なんというか、主人公含めみんな自分の勝手を周りに押しつけ過ぎ。
それは無いだろって展開ばかり。
復帰して即大会出場させるとか(主人公が本人に確認取らずに勝手にというのが有り得ない)、大会前夜に処女喪失とか(そんなんで翌日にまともに滑れんのか)など、ツッコミたいところだらけです。
これはキャラの頭が悪いと考えるべきか、シナリオライターの腕が悪いと考えるべきか。
冴子ルート。
小雪ルートからの分岐なんですが、ダリダリ的にこれが一番のネックになっていると感じました。
冴子のキャラは気に入っていただけに、シナリオの短さや小雪に合わせながらの展開なのが残念です。

この他に、ハーレム(?)エンドというものがありました。
短いおまけのえちぃシーンのあるルートでした。

んー、なんというか、見るべきところの全く無い作品でした。
サブタイトルにあるカーリングなんて前半だけですし。
これが「Princess Frontier」と同じシナリオライターの書いた物語とはとても思えない内容でした。
カーリングやスケートに関しても薄っぺらいし、物語自体も薄っぺらく感じました。
これはシナリオライターさんがブランドにカーリングという無理難題を押しつけられた結果なのか、それとも自分から挑んで途中で砕け散ったのか。
Princess Frontier」という良い物も見せてもらっているだけにライターさんの評価に困りますね。
まあ、この作品自体が人に薦められる物でないということだけは確かかと。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/04/22(火) 23:54:13| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。