FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★Princess Frontier

[AXL]より「Princess Frontier」のレビューです。
青年騎士が左遷させられた、辺境の田舎村を舞台にしたファンタジー辺境警備恋愛AVG。

全ての始まりは、騎士任官式典パーティーの夜――
王国の若き騎士候補生、リュウ・ドナルベインは、式典の真っ最中、王侯貴族の集う席上で階段に躓いてしまう。
派手にすっ転んで姫様を巻き込んで倒れてしまい、公衆の面前で恥ずかしい姿を晒すことに。
死を命じられてもおかしくない大失態。騎士道不覚悟の不敬罪。
幸か不幸か、無礼討ちという最悪の事態は免れたものの……
リュウ・ドナルベインの転落人生は、ここから始まるのである。
そんな彼に下された辞令は、辺境の村で国境警備隊の新任隊長になること。
誰の目から見ても左遷。地理上の任地を見ても文字通りの左遷。
彼の任地は、想像を遥かに超えた田舎村。
必要以上に空気が美味くて、緑が豊富すぎる場所。
……そしてある日、ポルカ村に謎の貴族少年がやって来る。
態度がデカく、世間知らずで負けず嫌いのお坊ちゃま。
その正体は……リュウの左遷の原因となった、あのお姫様だった!
村に伝わるという幻の花を探して、てんやわんやの大騒ぎ。
能天気で平和な、でも本人たちは必死な。
そんなドタバタ辺境物語が、始まろうとしていた。
総プレイ時間は15時間程。
共通ルートが長めで個別ルートが少し短め。
一度見たシーンはシーンスキップが出来る為、2週目以降はサクサク進みます。
ヒロインが4人と少なめなので、少し物足りなく感じるかもしれません。
シナリオは、舞台が田舎村なので基本的にはのほほんとした雰囲気で進みます。
ファンタジーなので怪物との戦闘もありますが、数は少なく短いです。
共通ルートはサブキャラ(村人含む)などの活躍もあり、飽きることなくテンポ良く進みます。
個別ルート入ってからエンディングまでは少々盛り上がりに欠けますが、それを補って余りあるほどヒロインの魅力が倍増していきます。
特に恋に悩むヒロイン達の姿は微笑ましいです。
また、SDキャラで描かれたカットイングラフィックがその様子を非常に上手く表現しています。

ダリダリのお気に入りはロコナとレキです。
この2人は可愛過ぎて、目尻とか色々垂れて締まりの無い顔になってしまいます(笑)
このゲームはヒロインの恋に悩む様子がホントに微笑ましいです。
サブキャラも物語には無くてはならない存在でした。
村人達との結束なんかも熱いです。

シナリオに派手さはありませんが、すべてにおいて高水準でよくまとまった作品です。
この癖の無さは正に万人向け、初心者さんなんかには特にオススメです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/04/10(木) 23:12:05| [2008年]★Princess Frontier| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。