FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~ 3/21発売の注目ソフト

3/21発売の注目ソフト
学園☆新選組!  ~乙女ゴコロと局中法度~
学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~


この業界では数少ない、コメディ・パロディ路線での第一級を誇る[May-Be SOFT]の新作。
今作はあの新撰組と学園モノを混ぜたドタバタADV。

時は現代、杏都(きょうと)の名門女子校「私立愛津女学園(あいづじょがくえん)」では、少子化などの社会状況の変化による生徒数の減少に頭を悩ませていた。
そこで学園教頭は、かねてからの構想である学園の「共学化」を提言。
だがこれに対し、伝統と歴史を重んじる学園長「松平並盛(まつだいら なみもり)」は真っ向から反対。
現体制の維持を強調する。
これにより学園の女子生徒たちも、学園の共学化と自由な校風を求める「討学派(とうがくは)」と、学園長の立場を支持する「佐学派(さがくは)」に分かれ小競り合いを繰り返すことになった。
これに危機感を感じた学園長は、学園の治安維持を目的に風紀生徒集団の選抜を行う。
こうして選ばれた凄腕の剣客集団。
浅葱色のダンダラ模様の羽織に身を包んだ彼女たちは、畏怖と羨望の念を持ってこう呼ばれる。
───「新選組」、と。
物語はそんな風雲急を告げる学園に、一人の男子生徒「松原悠」が試験的に編入してくる所から始まる。
彼を味方に引き入れようとする佐学派と、それを阻止するために彼を拘束せんとする新選組(討学派)の生徒たち。
かくして女だらけの学園で、一人の男子生徒を奪い合う一大争奪戦の幕が切って落とされたのだった!
今回のネタはみんなご存知新撰組です。
そしてキャラ設定だけでも数々のネタが仕込んであります(笑)
きっとダリダリが気付いていないネタも沢山あると思います。
登場女性キャラクターは多いですが、ちゃんとしたシナリオとエンディングがあるのは新選組のメンバーだけっぽいです。
他のメンバーにもおまけ的なルートはありそうですが、えちぃシーンはあるようです。

えちぃシーン、そしてメイビーと言えば、"メイビーフルアニメーション"。
1作毎にクオリティがアップしていて、今作は見え辛い局部を別アングル・アップで表示する"破廉恥ウィンドウ"を追加しています。

とにかくおバカなノリで笑い死寸前に追い込んでくれることを期待しています。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/03/19(水) 23:36:57| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。