FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ 2/29発売の注目ソフトその他

2/29発売の注目ソフトその3
残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~
残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~


[めろめろキュート]のブランド第3弾はノスタルジック青春群像劇ADV。
前作「ドラクリウス」は、ダリダリ的にネタに興味が湧かなかったのでスルーしましたが、評判は良かったようなので、今回田舎発ほのぼの系ということを考慮してチェックです。
ただ、メインのシナリオライターが「ドラクリウス」などを手掛けた藤崎竜太氏ではなく、のがみとしあきという方なのが若干の不安材料でしょうか。

主人公は田舎のあさひな学園に通うごくごく平凡な男子学生。
ところが、ある日学園周辺の一帯が区画整理と再開発のため、ダムの底に沈むことに……。
くだらない日々が永遠に続く日常の連続だっと思っていた主人公だったが、このことを境に「平凡に感じる日常を生きる」ことの意味がどれほど掛け替えのない大切なことであるかに気づく。
過ぎ行く日々をいたずらに生きるだけではなく自分達にも何かできないか? という想いから主人公の発案でクラスメイト達とともに、最後の記念(思い出)に映画を録ろう!ということに。
やがて消え行く思い出と、その経験を通して結ばれたヒロイン達との想い出の先にある未来に送るラブストーリー……
「あなたの中の大切なもの、もう一度探してみませんか?」
2/29発売の注目ソフトその4
ノストラダムスに聞いてみろ♪-Limited Edition-
ノストラダムスに聞いてみろ♪


ご存知「SHUFFLE!」を代表作とする[Navel]の姉妹ブランドとして設立された[Lime]。
その新作は、"ノストラダムスの予言書"が擬人化するコミカルドタバタ恋愛ADV。
シナリオライターは、「SHUFFLE!」や「それは舞い散る桜のように」のあごバリア氏。
声優陣は男性キャラを含め超豪華。
シナリオ、原画、声優と実績十分のメンバーが揃ったこの作品は、どこまで期待に応えてくれるでしょうか。

取り得といえば、環境への適応力と猪突猛進ともいえる行動力。そんな主人公・筑波那岐の元に、ある日突然現れた美少女・ストラ。彼女はなんと、自らを『ノストラダムスの預言書』だと名乗る。
ストラ曰く。1999年の人類滅亡の予言が外れた原因は、那岐が取ったある行動のためだという。ノストラダムスはそのことを憤慨し、那岐に自らの予言の凄さを見せようと、わざわざ彼女を送り込んだらしい。
あまりに胡散臭い自己紹介だったが、ストラはその日の那岐の行動を見事に当ててみせる。それは疑う余地などない完璧な予言だった。
そして半ば強制的に始まる奇妙な同棲生活。笑いと苦労と悲鳴の絶えない学園生活。予言書の擬人化した少女との生活は様々なトラブルを巻き起こし、やがて別の予言書や、ノストラダムス本人すらをも呼び寄せながら続いていく。先の見えないドタバタ生活の結末は果たして!
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/02/28(木) 23:32:40| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
