FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★さくらシュトラッセ

[ぱれっと]より「さくらシュトラッセ」のレビューです。
シナリオ・NYAON&原画・くすくすの「もしも明日が晴れならば」コンビが贈る、魔女っ娘料亭ADV。

とある港街の片隅にある小さな商店街、「さくらシュトラッセ」と呼ばれるその通りの一角にある一軒の洋食屋、「かもめ亭」の長男として主人公は生まれました。
親元を離れ一人暮らしをしている彼のもとへ、ある日母親が倒れたとの知らせが届きます。
幸い命に別状は無かったものの、当分は入院生活を続けなければいけない様子。
「かもめ亭」は、オーナーシェフだった父親の死去以来、母親が一人で経営していた店。
父の代わりに病を押して店を守り続けた母の為、主人公はオーナー代理兼三代目のシェフとして、かもめ亭を再開させることを決意します。
でも、料理人としてまだ未熟な彼の腕前は、舌の肥えたお客を満足させるものではありません。
そんな主人公の前に、一人の救世主の女の子が現れます。
その少女は気だてが良くて、一生懸命で、とても料理が上手な、素晴らしい人でした。でも、たった一つだけ問題があるとすれば……
その女の子は、魔女だったのです。
総プレイ時間は15~20時間。
ヒロインは4人なので若干短く感じました。
落ち着いた雰囲気だった「もしらば」とはうって変わって、パロディネタを使用したコメディ要素が強くなっています。
2ちゃんやニコニコ動画のネタが至るところに使われているので、その辺が苦手な人は辛いかもしれません。
特に主人公がそういうネタをノリで使う人間なので、まず主人公の好き嫌いが分かれてしまうと思います。
基本的に主人公、ヒロイン共に癖が強いです。
シナリオはキャラ萌え要素が強く感じられ、物語の深さなどはあまりありませんでした。
シナリオの中ではかりんルートが一番うったえるものがありましたが、肝心のかりんのおバカキャラが度を越えていて、これまた好き嫌いが分かれると思います。

原画がくすくす氏ということでCGの出来は十分です。
音楽もドイツを意識したお店、街にあった雰囲気の出るものでした。

ダリダリのお気に入りは、ダントツでルゥリィです!
可愛くってどうしようもないです。
まさに萌えキャラですね。
ルート中はニヤニヤしっぱなしでした(笑)
クールでツンでデレで、可愛くやきもち焼いたりしますし。
声優さんもグッド。
ちなみに他のヒロインは醜い嫉妬ですね、嫉妬。
一番レベル高いのがかりんです。
頭弱い分、理性的でない嫉妬の仕方をするので危険です。

良い雰囲気と、癖の強いヒロインによる萌えゲー。
コメディ要素が強いので「もしも明日が晴れならば」と同じ雰囲気を期待していると痛い目に遭います。
癖の強い分、ぴったりハマった場合のポテンシャルは凄まじく高いです。
個人的にはオススメですが、好き嫌いが分かれるポイントが非常に多いので注意!
事前にじっくりチェックして、気に入りそうなヒロインがいたなら突貫あるのみです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/02/16(土) 01:49:01| [2008年]★さくらシュトラッセ| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。