FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

さくらシュトラッセ 1/25発売の注目ソフトその2

1/25発売の注目ソフトその2
さくらシュトラッセ

[ぱれっと]の1年ぶりの新作は、なんと魔女っ娘モノ。
シナリオ・NYAON&原画・くすくすの「もしらば」コンビが再び!

とある港街の片隅にある小さな商店街、「さくらシュトラッセ」と呼ばれるその通りの一角にある一軒の洋食屋、「かもめ亭」の長男として主人公は生まれました。
親元を離れ一人暮らしをしている彼のもとへ、ある日母親が倒れたとの知らせが届きます。
幸い命に別状は無かったものの、当分は入院生活を続けなければいけない様子。
「かもめ亭」は、オーナーシェフだった父親の死去以来、母親が一人で経営していた店。
父の代わりに病を押して店を守り続けた母の為、主人公はオーナー代理兼三代目のシェフとして、かもめ亭を再開させることを決意します。
でも、料理人としてまだ未熟な彼の腕前は、舌の肥えたお客を満足させるものではありません。
そんな主人公の前に、一人の救世主の女の子が現れます。
その少女は気だてが良くて、一生懸命で、とても料理が上手な、素晴らしい人でした。でも、たった一つだけ問題があるとすれば……
その女の子は、魔女だったのです。
えむぴぃ」から1年、「もしらば」からはもう2年が経過。
ダリダリは「えむぴぃ」はプレイしていないので、[ぱれっと]のゲームは2年ぶりです。

原画がくすくす氏ということで、とりあえず"絵買い"する人が多いと思います。
ヒロインは4人と少な目で、キャラ人気は今のところマリーとルゥリィの2極でしょうか。
外見とキャラ設定を見た限りでは、ダリダリはルゥリィ側です(笑)

シナリオはNYAON氏。
体験版は賛否両論のようですが(ダリダリは未プレイ)、重たい展開もガンガン使ってくるライターさんなので、覚悟しておかないといけないかも。
あとは魔法をどこまで絡めてくるかも気になるところです。

シナリオ・NYAON&原画・くすくすの「もしらば」コンビということで大いに期待の1本です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2008/01/24(木) 22:27:15| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。