FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

結局最後まで…… MagusTale-マギウステイル-

MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
アリシアルートクリアしました。
また、全ヒロインクリア後にオープンになるトゥルールートもプレイしました。

アリシアルートが終わって特に謎が残るわけでも無く、それほど悲劇的なエンドだったわけでもないので、トゥルーが出たときにはちょっと驚きました。
何やるんだろう?と。
そこで思いついたのが、ここでやっと主人公の活躍満載の主人公ルートか!というもの。
しかし、現実は非常でした。
活躍したのはやはり、ヒロイン達。
かなりカッコ良かったです。
対して主人公の作業は地味すぎる(笑)
来るか!?来ちゃうのか!?と期待させるような箇所もあったものの、特に描写無し。
そして見せ場の無いままエンディング。
主人公の活躍はファンディスクをお待ちください……終了。
アリシアシナリオは、ここまでプレイしている人なら予想できる展開でした。
最後は急展開でしたが、それでも地味にくるものはありました。
アリシアは良い娘です(泣)
それに尽きます。

ちょっとボリューム不足かなと感じる部分もありましたが、その分中だるみする事無くサクサクプレイ出来ました。
キャラクターも良く、萌えポイントも高いです。
主人公の活躍が圧倒的に足りてませんが、そこはファンディスクに期待です!
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/12/27(木) 21:59:52| [日記]プレイ日記| トラックバック:0コメント:2
コメント
この記事へのコメント
>来るか!?来ちゃうのか!?

これ分りますよ^^;
でも、僕の場合はこれでもよかったです。

クローバーポイント伏兵でした。
ただの萌えゲーだと思っていましたがやってみると、エロも良いし、シナリオもなかなか。
まあ、期待していない部分が予想以上に良いと余計によく感じてしまうのはありますが、中途半端に3つとも力を入れているのではなく、どれもバランスよく作られているところが好感です。
選択肢が1つしかなく、ゲーム性にこだわる時間を省いたのは大きくプラスに出ました。ライターさんが小説家なのでゲーム性なんて考えられないのかも知れませんが^^;
ん~キャラだけみたらマギウステイルの方がいいかな。みんな魅力的という意味で。萌えは引き分け、エロとシナリオはクローバーに軍配という感じです。
恋Qあたりまでは実用重視で来て、その後はシナリオに力を入れても不発だったんですが、ここに来て実ったように思います。

タイムスリープは少し様子見で、1月はさくらシュトラッセに行く予定。G線がまだでないのもありますが、もしらばとはまた違うところに期待ということで。
2007/12/28 (金) 18:10:25 | URL | ゆう3号 #mQop/nM.[ 編集]
タイムリープ、チャレンジ中です。
いろいろ付けるとさすがに重いですねぇ。
内容に関してはまだなんとも言えないです。

11・12月はどこのブランドも力の入った作品を出してきてました。
さしずめ、裏クリスマス商戦とでも言いましょうか。
Clover Pointは自分の中ではそんな中に埋もれてました。
悪くないとは思っていましたが、注目するほどではないって感じで。

1月はFORTUNE ARTERIALとやっぱりさくらシュトラッセですね。
他にも何本か注目してます。
とりあえず月末までには年末のソフトをプレイし終わりたいところです^^;
2008/01/04 (金) 00:02:26 | URL | ダリダリ #.rEgMis2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
