FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】


--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

ナギサの 12/14発売の注目ソフトその1

12/14発売の注目ソフトその1
ナギサの

[コットンソフト]の新作は、前作「レコンキスタ」とうって変わって、白い砂浜と海の家を舞台にした、ひと夏のほんわかストーリー。

都心の学校に通う主人公。
いわゆる進学校と呼ばれるところで、成績と偏差値を気にしながら、勉強に追われる毎日を送っていた。
そんなある日…夏を間近に控えた頃。
主人公は半ば無理やり(だまされて)、超カントリーな海辺の町へと連れて来られる。
訪れた場所も、そこで出会った女の子達も、主人公にとっては全てが新鮮で困惑してしまう。
とても色々な意味で。
それからの数日間を彼女らと共に過ごし、再び本来の生活へと戻る予定だったのだが…
―まだ夏は始まったばかり…―
発売は冬ですが、物語は夏真っ盛り。
開発陣も"夏ゲー"と声を高らかに(?)宣言していますので、テンション高めでポップなノリになっていそうです。
ヒロインが4人と少なめですが、代わりにサブキャラが多くなっています。
このメーカーはサブキャラも濃い色を出してくるので期待できます。

声優はお決まりの夏野こおりさんや青山ゆかりさんなど。
原画は「ナツメグ」の司ゆうき氏をメインに。
司ゆうき氏の実力は「ナツメグで証明済みなので問題無し。

あとはシナリオ後半でどういった展開をするのか。
真夏のノリだけでも十分楽しめそうですが、そこからさらに一歩先へ行くことが出来ているか。
とりあえず、真冬に真夏を感じたい人は突撃です!
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/12/13(木) 23:40:09| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~
ダリダリ様こんです~^^
いつも読ませてもらっています
このサイトのおかげですばらしい作品に数多く出会えました^^
そして明日の世界よりもダリダリ様イチオシということなので買うことにしました~♪
こちらからも一つ推薦です^^
注目作品でダリダリ様もあげていた[こいびとどうしですることぜんぶ]
辛いことや悲しいことがあった時にやると一瞬でほんわかした気持になります
登場する人物がいい人だらけです(笑
時間があったらぜひぜひプレイしてみてください^^
2007/12/14 (金) 12:42:31 | URL | れい #WkSpQ8fc[ 編集]
れいさん、嬉しいコメントありがとうございます^^
「そして明日の世界より」は素晴らしい作品ですよ。
是非プレイしてみてください。
ただ、題材が題材だけにしんみりしてしまうこともあるので、もしかしたらほんわかできる「こいびとどうしですることぜんぶ」との相性は抜群なのかも!?
12月は忙しくてなかなか時間がとれませんが、年末年始あたりに是非プレイしてみたいと思います。
2007/12/14 (金) 15:23:08 | URL | ダリダリ #.rEgMis2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
