FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ 11/30発売の注目ソフトその2

MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~
MagusTale
~世界樹と恋する魔法使い~


デビュー作「いな☆こい」が人気を博した[Whirlpool]の第2弾は魔法使いたちが暮らす孤島の学園を舞台にしたドタバタマジカル恋愛ADV。

俺は夢を見ているんだろうか?
父親の失踪を義妹の小雪に伝えようと密かにやってきた全寮制の学園がある島。そこで俺は初めて、この島が外部との連絡を拒絶している理由を知ったんだ。不法侵入者として追い回されている俺に浴びせてくるこれは……「魔法」という攻撃手段だった。
そこで知ったのは、ここは世間に秘匿された魔法使いの島であるということ、文化交流として留学生を招いて魔法を教えている学園があると言うこと。そびえたつ世界樹の下で、俺は様々な出会いをする。魔法を使う学園の女の子たちや、人種も、次元さえ超えた出会い……。それらが俺の前に新たな道を開いていく。
小さな出会いの種子がやがて大きな花をつける。そんな未来を目指して、俺、「天ヶ瀬 大樹」はこの島で新しい生活をすることに。
マギウステイル~世界樹と恋する魔法使い~ 始まります。
物語の舞台は、数年前に突然日本近海に出現した不思議な孤島。
そこが魔法使いの住む島。
主人公がそこに転入することで物語が始まります。
シナリオは純愛を中心に展開されると思いますが、魔法や世界樹といった設定をどんな風に使ってくるか楽しみです。

原画は「いな☆こい」と同じくてんまそ氏。
可愛いSDキャラはどっかでみたなぁと思ったら、「こいとれ」で描いていたこもわた遙華氏。
声優陣は最近大忙しの佐本 二厘さんや安玖深 音さん、青山ゆかりさんなど豪華です。

ダリダリは「いな☆こい」をプレイしていないのでこのブランド初挑戦です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/11/29(木) 23:26:44| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。