FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★ツナガル☆バングル

[ういんどみる]より「ツナガル☆バングル」のレビューです。
冒険好きの少年と少女達が繰り広げる、恋とお宝探しのココロツナガルADV。

奇想天外な俺たちの街。
街中に魔法使いの遺産が数多く残っている
オモシロ不思議系な港町なんだ。
そんな場所なら、やることは探検しかないだろ?
なのに周りは、ちっとも乗ってきやしない。
ところが!
やっとめぐり会ったんだ。
悠夏っていう冒険好きで最高の相棒に……。

そして俺たちのドキドキは、際限なくエスカレートしていく……。
総プレイ時間は20時間程度。
ノリはドタバタラブコメディで、個別ルートに入った後のバカップル振りが尋常ではありません。
気に入ったヒロインのルートではニヤニヤが止まらないです。
しかし、逆に言うと気に入らないヒロインの場合、苦痛以外の何物でもなくなる危険性があります。
主人公やヒロインの中には小学生のようなノリのキャラが複数居るなど、好き嫌いが分かれると思います。
シナリオにほとんど深い展開は無く、シリアスなシーンもありますが、深刻と言えるほどの重さはありませんでした。

演出面の実力は凄まじく、動き回る立ち絵や魔法のエフェクト、その使い方などは流石と言えます。

ダリダリのお気に入りは、いつきさんです。
このメイドさんの仕事時とプライベート時のギャップにやられました(笑)
意外とこういうキャラって少ない気が。

完全にキャラ萌えゲーで、萌えられるかどうかで評価が変わります。
バカップルゲーでもありますので、はまれば大きいと思います。
しかし主人公を始め、キャラの性格に合う合わないが出る可能性が高いので、プレイを検討する場合は体験版などで事前のチェックを惰らないようにするのをお勧めします。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/11/19(月) 22:49:07| [2007年]ツナガル☆バングル| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。