FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★Sugar+Spice-シュガースパイス-

[チュアブルソフト]より「Sugar+Spice-シュガースパイス-」のレビューです。
300以上のエピソードで語られる“オトメカイセキ”アドベンチャー。

舞台は現代、「結ノ宮」っていう街でのお話。
「結ノ宮学園」にかよう少年が主人公だ。
お話の始まり、君には記憶がない。
交通事故に遭って記憶喪失になっちゃったんだ!
周りはわからないことだらけ。
何よりもわからないのが、乙女心。
そんな君がヒロインたちと知り合い、彼女たちのことを詳しく知り、彼女たちが“何でできてる”のか(=どんな子なのか?)を理解することで、親密になっていく…。
Sugar+Spice
甘く刺激的な、恋の物語。
エピソード数300以上と謳っていますが、実際はもっと多く500を超えています。
ゲーム中の期間がほぼ一年間のため、四季折々のイベントがあり、様々なシチュエーションが楽しめます。
すべてのエピソードを見ようとすると、プレイ時間はかなりのものになります。
シナリオは記憶を失くした主人公というのが上手く使えていて、なかなか面白く仕上がっていました。
日常は仲間の助けのおかげで面白楽しく、しかし時折感じさせる記憶を失う前の自分が影を落とす、というメリハリが良かったです。
告白するタイミングを選べるという特徴的なシステムのおかげで、告白の緊張感というのを感じられます。
またフラれるというギャルゲーでは貴重な体験も。

ダリダリのお気に入りキャラは藍衣と司です。
藍衣は、記憶喪失も相まって和真との関係がかなり特殊なんですが、それにあれこれ悩む姿が良かったです。
和真の記憶喪失が1番良い方向に作用したヒロインですね。
もし和真が記憶喪失になってなかったら……。
司はもう年下キャラとしてパーフェクトです(笑)
甘えてくる姿がイイ!
あとはサブキャラですが、彩弥ねぇが好きです。
是非攻略したかった……。

膨大とも言えるエピソードで彩られる日常はまさに学生モノといえます。
告白してフラれてそれでも諦められないで……という心も感じさせてくれる作品です。
←してくれたら嬉しいです
ゲームソフト代をネットで稼ごう

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/10/19(金) 23:52:50| [2007年]★Sugar+Spice-シュガースパイス-| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。