FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

★レビュー★恋する乙女と守護の楯

[AXL]より「恋する乙女と守護の楯」のレビューです。
官の美少年が、任務のため女装して全寮制お嬢様学園に潜入するADV。

警備会社"アイギス"の社員・如月修史は、驚異的な身体能力を備えた有力新人。
そんな彼の次なる仕事は、なんと全寮制女子校・聖テレジア学園に潜入し、女学生として対象を守るというもの!
かくして修史は無理矢理に女装させられ、煌びやかな女の園へと送り出されるのだが……。
シナリオは共通ルートが長めで、個別ルートが少々短めです。
共通ルートがコメディ・シリアス共に充実しているため、個別ルートの短さが残念ですが、それでもきちんと盛り上がりがあり十分楽しめる内容になっていると思います。
ちなみに護衛が任務なので、失敗した場合のBADENDも各ルートにあります。
ありますが、基本的には明るい軽いノリで進みます。
最近のゲームでは珍しい心身共に強い主人公です。
恋愛には鈍いですが。
この主人公がゲーム1番の特徴ではないかと思います。
主人公は男ですが、女装しているということで絵的に少々百合要素があります。

ダリダリのお気に入りキャラは、有里と設子さんです。
自分の中では完全に撫子会のメンバーを呑んでいます。
この2人は普通にキャラが良かったですね。
癒されました。
設子さんはギャップが凄い(笑)
設子ルートはもっと熱く行っちゃって欲しかったです。
サブキャラ敵キャラも良かったです。

普通の学園モノとは違う要素がいくつも上手く絡み合い、コメディとシリアスのバランスが非常に良いです。
やっぱり主人公は男らしくないと、と言うアナタに。
女らしい主人公が同時に楽しめる作品でも(笑)
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/10/04(木) 22:36:52| [2007年]★恋する乙女と守護の楯| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon