FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★あかね色に染まる坂

[feng]より「あかね色に染まる坂」のレビューです。
ツンデレ許嫁&妹ドラマティックADV。
前作「青空の見える丘」の世界や雰囲気を引き継いだシリーズ作品です。

金持ち学校とはいえ進学校、そろそろ受験の話も出てきた2年生の秋。
学園に準一の許嫁という「片桐優姫」が転校してくる。
だが二人の出会いの形は最悪で、準一は優姫にとことん嫌われてしまい、準一もまたその態度に、優姫のことを嫌ってしまう。
だが、関係を壊すのをよしとしない互いの親の命令で次の学年まで何度もデートをすることを義務づけられる。
そして、それでも心が全く動かないなら婚約は破棄してもいいというお話へ。
優姫との学園生活が始まり、様々などたばたが巻き起こる。
穏やかだった生活はいったいどうなってしまうのだろうか?
総プレイ時間は約25時間ほど。
共通ルートが長く、1週目は長く感じますが、2週目以降はサクサク進みます。
青空の見える丘」の世界を引き継いでいるだけあって、前作の話題やキャラクターが登場します。
その目玉がゲストヒロインと言うべきミコトです。
青空の見える丘」ではサブキャラクターとして存在感を示していたミコトが、今作では特別なポジションのヒロインに。
そのルートも他とは完全に独立した扱いになっています。
シナリオは全25話から成っていて、各話の幕間にヒロインを中心とした主人公以外の視点のエピソードが入ります。
このあたりは「青空の見える丘」と同じです。
また、主人公が空気が読めて頭が回り、行動力があることや、一筋縄ではいかない生徒会長や副会長の親友など、「青空の見える丘」とキャラクターの性格付けやポジションがあまり変わりなかったりもします。
これをプラスと取るかマイナスと取るかはプレイヤー次第でしょうか。
ちなみにダリダリは、最近では珍しいとされるいわゆる"ヘタレ"ではない好感の持てる主人公を気に入っていますし、他のキャラクター性についても良く出来ているのでプラスに取っています。

ダリダリのお気に入りは湊となごみと観月です。
湊にはもう開幕直後にやられました(笑)
なごみは不思議系という言葉だけでは片付けられないキャラが気に入りました。
デレデレですし。
観月も前作の会長に劣らない手腕の持ち主で(笑)
もちろん他のヒロイン・サブキャラもグッドです。
(つかさだけはちょっと……)
そしてなにより主人公の準一がカッコ良いです。
彩の語りもダリダリの中では非常にポイント高いです。

前作「青空の見える丘」と似たり寄ったりな面が多々ありますが、キャラクターが立っていて雰囲気も良く、シナリオも面白いです。
キャラ萌えゲーとしてもレベルが高い作品です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/09/07(金) 21:36:50| [2007年]★あかね色に染まる坂| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。