FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

★レビュー★王賊

[ソフトハウスキャラ]よりファンタジーSLG「王賊」のレビューです。
今回は一国の将軍となり、戦争に勝利し国の栄光を目指す物語。

戦争中の弱小国の将軍に誘われ、軍に加わる主人公。
主人公の活躍(知略、軍略、外交)で弱小国は活路を見出すが、主人公には女癖が悪いという弱点があった。
身の回りの女性、敵のスパイ、貴族、手を出してはいけない相手にまで手を出し始める主人公。
戦争が終わるまでに、国中の女に手を出すのではないかと不安がる弱小国軍部。
しかし、軍事における才覚は必要とされ、さらには敵国崩落の為に自らの女癖の悪さまでも利用し始めたのだから、文句も言い難い。
主人公は日々、Hな事を楽しみながら弱小国を勝利に導けるのか?
なんと今作は[ソフトハウスキャラ]では珍しく周回プレイでのやり込み型ではなく、1週プレイでやり尽くせるものになっています。
その代わり、かなりの長編になっています。
本編のシナリオ内容は薄いですが、ヒロイン他キャラクター達の魅力を十分に引き出しているサブイベントが流石[ソフトハウスキャラ]。
やっていることはかなり酷いはずなのにプレイヤーを不快にさせることなく、ヒロイン達誰もが心を開いていってしまう主人公像も相変わらず素晴らしいです。

戦闘に関しては序盤戦闘に慣れるまでは難易度が高く感じられ、後半慣れてキャラも育ってくるとゴリ押しでなんとかなるようになります。
後半は作業ゲーになりがちですが、全体を通してなかなか高レベルにまとまっていたと思います。
それだけに2週目以降への継続要素が少なかったのは残念です。

変わらないのは内容・ボリューム共に濃いえちぃ要素。
様々なキャラ・シチュエーションでやりたい放題です。
もちろんCGも綺麗です。

ダリダリのお気に入りキャラはネイですね。
可愛いの一言に尽きます。
[ソフトハウスキャラ]のケモノっ娘は良いです。
ルティモネも気に入ってます。
というか、従順になっていくキャラみんな可愛く思えてしまいます。
なんかちょっと危ない発言ですね(笑)

[ソフトハウスキャラ]には珍しくやり込み要素の少ないSLG。
しかし完成度は高いです。
やり込みを求めず、純粋にプレイすればかなり楽しめる作品です。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/08/01(水) 20:41:29| [2007年]★王賊| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。