FC2ブログ

かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記

ダリダリの美少女ゲーム(エロゲー)批評&プレイ日記。積んでませんよ?積んでません。
美少女ゲームレビューまとめ【RSS】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|

リトルバスターズ! 7/27発売の注目ソフトその1

7/27発売の注目ソフトその1
リトルバスターズ! 初回限定版
リトルバスターズ!


CLANNAD ~クラナド~」からちょうど3年(間に智代アフター入ってますが)、[Key]のニュータイトルが遂に発売です。
ちょっぴり馬鹿で、ほんのり心暖まる青春恋愛アドベンチャー。

主人公・直枝理樹は幼い日に両親を亡くし、絶望の中にいた。
それを救ったのがリトルバスターズと名乗る少年たちだった。
彼らは理樹を連れだし、いろんなものを悪役に仕立て上げ、成敗して回った。
彼らは馬鹿で返り討ちばかりあったけど、とても楽しかった。
彼らと一緒にいると、寂しさや痛みはやがて癒えていった。
そうして時は経ち彼らは同じ学園に入学し、今年で二年生。
今日も恭介の発案の元、馬鹿を続け、彼らは青春をひた走る。
今作も「CLANNAD ~クラナド~」と同じく全年齢対象となっています。
麻枝准氏のシナリオに18禁シーンは特に必要ないですからね、何も問題ないです。
ただ、今回は麻枝准氏以外にも3人のライターさんが参加しています。
これがどう影響するか、ちょっと心配でもあります。
ルートによってバラつきがあったりとか。
麻枝准氏にはシナリオの他に音楽でも期待です。
折戸伸治氏と戸越まごめ氏とのトリオは業界屈指だと思います。
原画は樋上いたる氏とNa-Ga氏。
基本的にお馴染みのメンバーですね。

[Key]の作品に完成度の低いものは無いので、とにかくプレイです。
あとは作品のテーマに対してプレイヤーがどう思うか。
共感できるのか、反感を覚えるのかで価値が変わってくると思います。
たとえ共感できなかったとしても、決して意味の無い時間だったとは思わせないようなものを期待したいです。
←してくれたら嬉しいです

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

2007/07/25(水) 22:34:28| [日記]発売前注目ソフト紹介| トラックバック:0コメント:0
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 かったりぃけど美少女ゲームレビュー日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
初回版・オリジナル特典の宝庫
初回版・オリジナル特典の宝庫

Yahooショッピング
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。